15

19/05/04 14:29

ゴールデンウィーク!!

10連休のゴールデンウィーク!どこか行きました?
どこに行っても、人ごみでいっぱい!
ですが、各CA、色んな所に行って来ました!


【九頭竜ダム】
九頭竜ダム(くずりゅうダム)は、福井県大野市、一級河川・九頭竜川水系九頭竜川に建設されたダム。かつては長野ダム(ながのダム)と言ってました。
 
ラーメン屋によって・・・
 

【日本自動車博物館】

20世紀に日本国内で活躍した車を収集し、所有台数800台で常時約500台の自動車を使用していた当時の状態で展示してあります。
「日本自動車博物館でしか見ることの出来ない貴重な車」も多数展示されています。


 

【大井川鉄道】

大井川鐵道は日本で唯一、年間300日以上SLを営業運転している鉄道会社です。SLの年間走行日数はもちろん、総走行キロや現役運行台数も日本一!大井川沿いののどかな風景の中を走るSLの醍醐味をぜひ味わってみてください。
  

【掛川城】
室町時代、駿河の守護大名今川氏が遠江進出を狙い、家臣の朝比奈氏に命じて築城させたのが掛川城のはじまりです。現在の掛川城は、平成6年(1994年)4月に「東海の名城」と呼ばれた美しさそのままに、日本初の「本格木造天守閣」として復元されたものです。
 

【アサヒビール大山崎山荘美術館】
実業家・加賀正太郎が昭和時代初期に建物の他、庭園や道路、家具、調度品なども含めて自ら設計、デザインして建てた英国風の山荘の建物を復元整備し、1996年に美術館として開館した。美術館のコレクションの中核は、朝日麦酒株式会社(現アサヒビール)の創業者として知られる関西の実業家・山本為三郎の収集したコレクションである。
 

【京都国立近代美術館】
京都市左京区岡崎の岡崎公園内にある、独立行政法人国立美術館が運営する美術館である。 日本の近代美術史全体に配慮しながら、京都を中心に関西・西日本の美術に比重を置き、京都画壇の日本画、洋画などを積極的に収集、展示し、河井寛次郎の陶芸、染織など工芸作品のコレクションも充実している。
 

良かったら、皆さんも行って見て下さい。



 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産大阪販売株式会社

U CARS高槻

住所:大阪府高槻市五領町19番8号

電話:072-660-2323

営業時間:

販売:10:00〜19:00

  • 今月の休業日:
  • 中古車: 2日 9日 15日 16日 23日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ