0

16/08/11 17:56

まだまだ厳しい残暑…真夏の熱駐症って???

厳しい暑さが続きますね〜!>_<
海や山へお出掛けの方が羨ましい限りです。

さてお出掛けの際に、真夏の炎天下でのおクルマの駐車…車内は灼熱地獄と化してしまいますよね。

日産自動車では、炎天下の屋上に駐車したクルマの中がどうなるのか…動画を作成したところ、Yahooニュースなどでも取り上げられて話題になっています。


熱中症ならぬ、熱駐症… こんな中に、小さなお子様やペットがいたら大変なことになります!

クルマを停めてから1時間ほどで、車内の温度は50度近くにもなるそうです!
しかも、わずか15分ほどで熱中症の最も危険なレベルに達するとか…。

では、なにか良い方法はないのか?
JAF(日本自動車連盟)の実験動画がありました!



… エンジンやエアコンを掛けっぱなしというワケにもいかないですよね。

やはり、駐車時には車内に大切なものや危険なものを置かない・子供やペットを残したままにしない。

今や当たり前のことですが、くれぐれも悲惨な事故にならぬようご注意下さい!!



それにしてもこの暑さ…長時間停めていたクルマに乗り込むのにも勇気が要りますねぇ。(笑)

手っ取り早く車内を冷やすには???
JAF会員の方なら、情報誌・「JAF MATE」の記事をご覧になったかも知れませんね。(←青文字をクリックすると、JAFのホームページをご覧戴けます。)

「窓を全開にして、エアコンは外気導入で走行する」

50度以上の車内も、2分ほどで30度以下に!

これは使えそうです♪


facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産大阪販売株式会社

U CARS尼崎西

住所:兵庫県尼崎市崇徳院2-2

電話:06-6411-2323

営業時間:

販売:10:00〜19:00

  • 今月の休業日:
  • 中古車: 4日 11日 18日 25日 27日 28日 29日 30日 31日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ