0

14/06/27 20:33

雨の多いこの時期に…

最近のゲリラ豪雨など異常な気象が多く、ぱっと晴れない日々が続いています
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
突然の降雨や雨上がりに「ガラスが曇って前が見えない!?」なんてひやっとした事はないでしょうか??
ガラスの曇りを取ろうと送風口をデフに合わせ強風にしたらさらに曇ってエェェ(´Д`)ェェエ 慌てたりなんて有りませんでしょうか?

ガラスの曇りはガラスをはさんだ寒暖差で発生するようです。この時期蒸し暑いのでエアコンの冷たい風をフロントガラスにバンバン当ててしまうと逆効果になる事も有ります。車内の気温が急激にさがり外は湿気と気温で蒸し暑い。こんな時にはフロントガラスの外に曇りが発生します。

解決方法は?
気温差を解消すれば曇りは収まるのでエアコンの温度を上げる(送風の温度)。外気の導入をする。窓を開けるなど…が有効です。
また事前にできる事で室内外のガラスをきれいな状態にしておく。撥水コーティングなども有効です。また降雨時に窓を開けるときには有効なプラスチックバイザーを装備するのも良いと思います。
こんな時期でも快適なカーライフを過ごす為にも事前の準備が大切ですね
ひやっとする前に、ぜひご準備をお忘れなく(・∀・)イイ

雨の多いこの時期は、皆さん「車が見れないじゃん 晴れたときにしよう」なんて思われるかも知れません。が、当店にはガレージがございますので、事前にご連絡さえ頂ければ準備して皆様のご来店をお待ちします。
お目当ての車を逃す事無くご検討できますので、気になる車が有りましたらぜひお声かけ下さい。

facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス東京販売株式会社

P’Sステージ荻窪

住所:東京都杉並区善福寺3-2-18

電話:03-3396-2411

営業時間:

販売:10:00〜18:30

  • 今月の休業日:
  • 中古車: 4日 10日 11日 17日 24日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ