26

20/12/04 10:00

さめにゅ〜【鮫洲ニュース】 猫バンバンとまっ散歩 〜さいたま入間市の巻その2〜

こんにちは!

日産プリンス東京 鮫洲店 サトナカです。

師走に入り、めっきりと寒くなってきました。
皆様も体調にはくれぐれもお気をつけください。

寒さに凍えているのは人間だけではございません・・・。
寒くなると街の猫たちがエンジンルームやタイヤの間に入ってしまうことがあります。
気づかずにエンジンをかけてしまった…そんな悲しい事故を防ぐのが、
猫バンバン。
猫も人も安心して過ごせる社会のために、日産はこのアクションを応援していきます。
くわしくはコチラへ

冬はクルマに乗る前に、ボンネットをバンバン。
そんな簡単なアクションで、猫たちの命を守ることができます。
毎日のドライブに、ちょっとした思いやりを!ぜひお試しください。

さて、今日の本題です!

埼玉県入間市に引っ越して約1年が過ぎました。我が家の猫も新しい縄張り(家の中のみです)
になじみ、ようやく周りを落ち着いて見渡せるようになってきました。
(未だに片付かないダンボール箱から目をそらしつつも)

そこで入間市初心者(これも未だに!)でもある私がいつものように散歩して目に付いたものを
ご紹介していきたいと思います。



13時、いい天気です。自宅をスタートします。
航空自衛隊入間基地(F86とF104を横目に見ながら)のすぐ近くに市役所があります。



入間市に引っ越してきたとき以来、来る事も無かったんですが、あらためて来てみると。



市役所の横にはお茶畑が!(それと謎のおっさんの胸像も)結構な広さに、様々な品種が植えられているようです。
入間市では狭山茶の栽培が盛んだそうなんですが、散歩中も宅地の隣に突如茶畑が出現します。
小規模な茶畑が多いみたいで小さな販売所もいたるところで目にします。



さて、日も傾いてきました(冬は日が落ちるのが早いですね。2時間半歩いて結構疲れました)ので、
途中で入手した塩豆大福とプレミアムシュークリームをお土産に狭山茶を頂く事にしましょうか。
ごめんなさい!撮ったはずの写真が・・・撮れていませんでした(T。T)

ご覧頂き有難うございました。

それではまた、次回のまっ散歩でお会いしましょう。

 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産東京販売株式会社

鮫洲店

住所:東京都品川区東大井1-9-35

電話:03-3458-8223

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜18:30

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 15日 16日 17日 18日 19日 23日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 15日 16日 17日 18日 19日 23日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ