60

20/06/12 10:00

店長の笑い声4

いつも日産プリンス東京をご利用頂きまして誠に有難う御座います。
荻窪店の権並(ゴンナミ)です。

5月から荻窪店に配属になりました。
新人ですが、お客様に快適で楽しいカーライフを送っていただけるように頑張ります!ショールームで皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪

さて、今回はお客様のカーライフに直結する作業をする、メカニックのお仕事をご紹介致します。現在の荻窪店では7名のメカニックが日々整備の仕事に従事しています。

下の写真は、現在販売しているGT-Rのエンジンの交換作業を行ったときのものです。
エンジン交換の作業は知識と経験が必要で、その後の走行性能にも関わるようなセンシティブな作業です。


普段は、お客様とお会いすることが少ないメカニックですが、“人命を乗せる自動車を整備する”という重要な仕事をしています。
難しい作業を多く経験した優秀なメカニックがいるからこそ、私たち営業は彼らにお客様の愛車を預けることができます。


一言で整備と言ってもその作業は、数え切れない程多岐に及びその工程に合わせた工具が必要です。
工場内には沢山の道具がありますが、皆それぞれの道具に愛着があります。メカニック一人ひとりが自分専用の工具BOXを持ち状況に合わせて持ち替えて整備していきます。中でもこの写真のスパナは使用頻度も高く、自分の指先のように動かす繊細なもので、使い慣れた道具で作業をする姿は、自動車と会話しているようです。

愛車の整備はスペシャリストにお任せください!


営業課 権並
2020年日産プリンス東京販売株式会社入社
東京都出身
好きな映画はワイルド・スピードMEGA MAX
テニスとバトミントンが得意
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス東京販売株式会社

荻窪店

住所:東京都杉並区桃井3-5-5

電話:03-3399-5151

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜18:30

  • 今月の休業日:
  • 販売: 4日 10日 11日 17日 24日
  • サービス: 4日 10日 11日 17日 24日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ