タグから記事を絞り込む

すべての記事(1)
33

20/07/10 10:00

店長の笑い声8

いつも日産プリンス東京をご利用頂きまして誠に有難う御座います。
荻窪店の権並です。

長雨が続き、梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は新人研修の一環で店舗のメカニックの点検をしている様子を見学しましたのでその模様をお届けします。


エンジンルームの点検を行っています。
見えにくい箇所はライトで照らし、各オイル・冷却水の残量確認を行います。
私が見学した車はe-POWER搭載車でしたので、大きいバッテリーが印象的でした。


運転席周りの点検作業です。
実際にウォッシャー液を出して、フロントガラスに当たるかを見ます。
ライトの点灯確認は2人で行います。最近、ブレーキランプのバルブ切れに気づかず運転されている方をよく見かけます。後続車からの追突防止のためにも日常の点検は欠かせません。

1番印象に残っているのはタイヤです。
タイヤが車から取り外された状態を初めて見ました!

実際にエアゲージを使ってタイヤに空気を入れましたが、意外に難しく、力が要るのでかなり手こずりました。
実は、高速道路でのJAF出動件数の約4割がタイヤ関係(バースト・パンク)です。
自転車のように、車のタイヤは走行中に空気が抜けているな…という感覚はあまり感じないものです。空気圧は乗り心地や燃費にも影響します。
特に高速道路に乗る前には、空気圧・ヒビ割れなどチェックしてみて下さい。

また、お店ではタイヤの空気圧・溝・偏磨耗や損傷のチェックを無料で行っております。
お気軽にお立ち寄り下さい。


投稿者
営業課 権並
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス東京販売株式会社

荻窪店

住所:東京都杉並区桃井3-5-5

電話:03-3399-5151

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜18:30

  • 今月の休業日:
  • 販売: 4日 10日 11日 12日 13日 14日 18日 25日
  • サービス: 4日 10日 11日 12日 13日 14日 18日 25日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ