25

21/02/05 13:00

店長の笑い声37

いつも日産プリンス東京をご利用頂きまして誠に有難う御座います。
荻窪店の五島です。

はじめまして、松田CAの同期入社の私ですが、ついにブログデビューを飾ることになりました。
よろしくお願い致します。顔がうるさいとよく言われますが真面目に仕事をしております。
今回も私目線で大場CAの紹介をいたしますので、お付き合いいただけると幸いです。

私が荻窪店に配属されたのは、2年半前の2018年です。右も左もわからない新入社員として配属され、私は本当に社会人としてやっていけるのか不安でした。(今も勉強しなければいけないところは多々あります)
そんなとき、年も近くわからないことは何でも相談しろよ、と声をかけてくださったのが大場CAでした。
どんな質問をしても答えてくれる姿にあこがれました。

そんな中初めての外回りをしなさい、と言われました。営業として初の仕事で心臓飛び出るほど緊張しました。そんな絶望の私に、大場CAから
「一緒に行ってやるよ、準備しろ!」
私は歓喜しました。売れている先輩は一体どうやって外回りしているのか、ワクワクが止まりませんでした。内容は特別なことはしていませんでした。挨拶をして、近況を聞く。誰でも出来ることをコツコツやっていました。そのとき積み重ねの大切さを教わりました。そんなことを思っていると一時間後
「もう大丈夫だよな!予定あるから後は一人で回ってみろ、後日また一緒に行くから」
と言われました。その「後日」はついに来ませんでした。

さらになかなか厳しい方でもあります。
「仕事を覚えるために最初は遊ぶ時間、寝る時間を割いて覚えていくんだよ」
と言われました。(10倍くらいマイルドに書いております)
当時の大学出たての坊ちゃんにはなかなかにきつかった記憶があります。

さらに、外国人留学生と言われていた私の日本語を強烈に強制されていきました。
いい思い出です。
今はだいぶ日本人に近づいてきたと言われておりますので、感謝しております。

前回に続き仕事が出来て、兄貴分な話になりましたね。
そんな先輩も何も完璧ではありません。
お客様と関係ないところでは、結構適当です。料理などは目分量で作って大体それっぽかったらOKなタイプです。よく昼はしょっぱければ何でも良いといっております。
ゴルフに行くときもミスショットはいつの間にかなかったことに、何てこともしばしばあります。
ああ、こういうところは真似しないようにしようと思いました。
完璧ではないからこそ、親しみやすい雰囲気があるのかもしれませんね!

長々お付き合いいただきありがとうございました。
今回は前週と同じ内容でデビューとなりましたが、今後も私が登場する機会があるかもしれません。
そのときは温かいお気持ちで読んでいただけますと幸いです。
荻窪店は今後も、ゴシマのことはこれからも、ぜひよろしくお願い致します。


日産プリンス東京販売株式会社 営業課 五島祐太


 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産東京販売株式会社

荻窪店

住所:東京都杉並区桃井3-5-5

電話:03-3399-5151

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜18:30

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 5日 6日 11日 18日 25日
  • サービス: 1日 2日 5日 6日 11日 18日 25日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ