9

21/04/30 10:00

店長の笑い声50

いつも日産プリンス東京をご利用頂きまして誠に有難う御座います。
荻窪店の清水です。
(今回は文字だけですが車に乗るすべての人に重要なことです)


突然ですが、、、
”カーボンニュートラル”という言葉をご存知ですか?

近頃ニュースで耳にする機会も増えた言葉ですが、
皆さんはこの言葉をどのように捉えていますでしょうか。

今、世界中で「脱炭素」という意味で多用されているこの言葉は、
もちろんメインはCO2削減を図るための合言葉として用いられています。
そして現在各国が独自のカーボンニュートラルへの目標を掲げて政策を進めています。

目標値は各国で細かく違う部分があるので、カーボンニュートラルの定義は一つではありませんが、
具体的には排出するCO2と吸収するCO2の量や、原子力との密接な関係があります。
従ってこの場ではこれ以上の説明は難しく、国や世界が全力で取り組んでも簡単なものではありません。

だからこそ、私たちの行動でカーボンニュートラルに少しでも貢献できる道が、
電気自動車の普及です。
現在でもまだまだ自動車から排出されるCO2の割合は全体の多くを占めており、
利用されている母数も多い自動車からのCO2が無くなれば、その貢献度も高いでしょう。

また、日本政府も推し進めている再生可能エネルギーの普及に関しても、
蓄電としても使える日産のリーフ、そして発売予定のアリアにするところからまずは始めれば、
これからの世界と地球が求める環境づくりが想像しやすいかもしれません。


余談ではありますが、自動車の電動化という点では単にEV化だけではなく、
ソフトウェアに関しても大きな影響を与えています。
その一例は既に前述の2台で実現している、スマートフォンなどとの連携システムです。
電気と車、車とIoTという昨今の時代に合わせた関係性に、
電気自動車という形で答えを出し続けているのが私たちの日産です。


投稿者
営業課・清水




 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産東京販売株式会社

荻窪店

住所:東京都杉並区桃井3-5-5

電話:03-3399-5151

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜18:30

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 5日 6日 11日 18日 25日
  • サービス: 1日 2日 5日 6日 11日 18日 25日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ