6

23/07/17 18:15

大人の真夏の大運動会

初めまして、4月より鹿浜店に配属となりましたTSの齋藤です。
今回は私の趣味ごとのお話をさせて頂きたいと思います。

写真を見て車種が解った方はきっとお好きな方ですね(笑)
正解は40年近く前の日産サニーと言う車です。
御覧の通り当時のレーシングカーの復刻版で今でもレースが行われています。
昔のレースがお好きな方ですと「TSサニー」と言うとピンと来るかも知れませんね。
昨今の旧車ブームの影響も有ってか最近は意外と観客の方がいらっしゃってくださいます。
そのレーシングカーのサポートにレースごとに行っております。今回は7月の初旬にも関わらず真夏の様な暑さの中の開催でしたdroplet
エアコンも何も付いていない車を走らせるドライバーさんには頭が下がります、(汗)
ドライバーさん達は当時からこの車に乗ってレースをしていた方や元日産ワークスドライバー、現役のレーサーさんまでと幅広いですが平均年齢はかなり高めですgrinning_face_with_sweat
その中、全開、全集中で筑波サーキットを12周、まさに大人(オジサンcheeky)の大運動会ですsweat_droplets
現代のGT選手権の様なガチンコのレースでは無く、当時の雰囲気を楽しむのがメインのレースですがそこはレース、皆さん負けず嫌いの集まりですのでこんな事もしばしば…

それでも次のレースにはきれいになってきちゃうので皆さんの情熱には恐れ入りますgrinning_face_with_sweat
次回は10月、人間も車も少しは楽が出来そうです(笑)

 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産東京販売株式会社

西新井鹿浜店

住所:東京都足立区椿2-3-6

電話:03-3899-8411

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 16日 23日 29日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 16日 23日 29日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ