
皆さん最近何かと話題のテレビ番組、「オモウマイ店」ご存知でしょうか?
先日2週間連続で埼玉県のオモウマイお店に行って来ました。
まず1件目は「味のイサム」さん、実は今回私は2回目の来店です(笑)
ここは番組担当のディレクターさんと店主さんのやり取りがテレビでは人気で、
なんと言っても「元祖ぶたから」が有名なのですが私はチャーシュー丼がお気に入りです。
いつもとりあえず大盛り頼んでしまうのが私の悪いクセ、前回はそれでぶたからを沢山味わえなかったので今回は普通盛りw


オモウマ名物「断面」

左が私が追加で頼んだ元祖ぶたから、右が友人の頼んだカレー(これでも普通盛り)

最後まで美味しく綺麗に完食
続いて2件目は「ほんとのインド料理とカレーの店」さん。
こちらも派手な衣装の名物女将さんの居るお店です、某芸人さんにしか見えないのぼりが。。。


場所が秩父と言う事も有りわらじカツカレーを注文、インドと秩父の融合ですw

ここでまた学習をしない私は大盛りを頼んでしまいました(汗)
店員さんに注文時に「大盛りで大丈夫?」と聞かれた意味が届いて納得。
カツ2枚にご飯が更に別皿で・・・
ちなみに右奥に見えるのが通常サイズ
まさに「ナンて日だ!!」
石焼なのでずっと熱々で中々食べるのが大変でしたが、出て来た食事を残すのは私の流儀に反するのでここは気合いと根性で完食

量は凄かったですが味は本場のコックさんが作っているだけ有ってとても美味しかったです


帰りに名物おかみさんに「ぼりゅ~み~ちゃん大丈夫だった~」って声を掛けて頂きました
今日も派手な衣装ですねーの問いかけに「今日は地味な方~」ですって(笑)
次は「マッハ中華」にチャレンジしに行こうかな。