5

20/10/15 18:09

ドライブレコーダーつけてますか?

皆さんもちろんドライブレコーダーは装備していますよね?

話は聞くけど何の為につけるの?って方もまだ実はいるのではないでしょうか。

そこで今回はどんな時に役立つのか、どんな機能が必要なのかをご紹介します!



1.歩行者・自転車との接触事故
車に比べ弱者にあたる相手との接触事故の場合、どうしても不利になってしまうケースがあります。


しかし全てのケースが車が100%悪いということはありません。


事故の状況に応じて、実は歩行者や自転車側にも過失割合は発生します。


その際、ドライブレコーダーがいきなり飛び出してきた等の状況を映像におさめていれば、


示談交渉で不当に過失を押し付けられることを防止できます。


交渉の際に信号の色や相手の顔などが鮮明に写っている必要があるので画素数が大事です!



2.交差点での車同士の事故
交通事故で最も過失割合がもめるケースが交差点内の事故です。


どちらが信号の通りに走行していたのか?両者動いていたのか?


事故現場を保険会社や警察もその場を目撃していないので、誰にも真相がわからないのです。


ですがドライブレコーダーの映像を残していれば、事故の状況がすぐわかるので早期解決出来ます。


多くのドライブレコーダーは常に上書きをし続けているので衝撃検知し映像を保存してくれる機能が重要です!





3.煽り運転の被害にあった場合

煽り運転は2020年に道路交通法が改正されたばかりです。


実際にぶつかったわけではなくとも、危険な運転や言動などで事故につながることもあります。


もちろんそのような時は映像証拠が一番有効です。


しかし皆さん自身が煽られた際のことは想定するのですが、実は自身が煽っていないという証明も必要になります。


前後に装備することは必須と言えます!



以上の3点が主なケースです。

重要性は伝わりましたでしょうか?


板橋中台店にはそれらを全て叶えてくれるドライブレコーダーがあります!






日本電気サービスさんのミルモアイです!

http://www.j-e-s.co.jp/mirumoeye_35st_top.html  ←商品HP参照

このドライブレコーダーは前後はもちろんのこと、車内も録画しているんです!

室内カメラは広角で写しているので側面の危険な運転や、相手方が迫ってきたときの抑止にもなります。

今求められている機能が集約しているうってつけの装備です!


是非一度ご来店頂き見てみてください!
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス東京販売株式会社

板橋中台店

住所:東京都板橋区相生町13-8

電話:03-3931-3239

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜18:30

  • 今月の休業日:
  • 販売: 4日 10日 11日 17日 24日
  • サービス: 4日 10日 11日 17日 24日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ