13

20/07/22 10:00

☆スペクタル超大作ブログできあがりました。さとちゃんのある一日(344)☆ IN PSステージ葛飾立石

はい〜ブログ担当のオオタキです!


bicycleいつもブログを見ていただきありがとうござますbicycle

↑上のミニチュアダックスフントかわいいですよね〜


生後2ヶ月なので本当に「みにちゅあミニチュアダックスフンド」とよべると思います。


↑ペットショップで発見して↑ミニチュアダックスを、
※私が直接ペットショップで撮った写真でございます!






crescent_moon話を変えまして、今日の本題crescent_moon

今日はなつかしのブログということでお送りいたします。





cherryこれは私が高校1年生のときのお話なのですcherry




それはある千葉県の田舎の私立高校、KS高校で起こります。




知っているいる人はKS高校を簡単にわかってしまうかも知れませんが。




私は通っていたそのKS高校、そこの地域でナンバー1スポーツ校&特進クラス&

一般クラスという大所帯のマンモス高校で一学年18クラス全校で54クラスという

いろいろな学力が集まる高校である意味文武両道な不思議な高校でした。




あとM校長先生が高校野球が大好きなのと、全校の前で演歌を校長が突然歌う

というおもしろい高校でした。

※当時はあんまり気にしていませんでしたが、、、。




そんな初々しい入学したての1年生のとき、もう友達もでき、クラスが

キラキラした非常に過ごしやすいまさに青春な日々を送っていたときでした。








11月下旬の朝、ホームルーム前に担任の大沢先生が教室に入ってきました。

いつもなら無表情な感じなのになぜかルンルンニコニコ気分な大沢氏、





(私の心の中)
「どうした?」

「なにかいいことが!!もしかしてこのマンモス校で教頭に任命されたか?」





というのもこの高校生徒1900人、高校の先生100人以上いるのだ。

もちろん教師間でも知らない先生が存在するという感じでありました。





そしてそんななかで教頭というと、学園の中でナンバー4!

校長、理事、副校長に続くのである。




しかも私のクラスは他のクラスと比べると一般コースの中でも

特待生だけで構成された優秀な生徒がなぜか集まっている優良クラス。





そんなレールに乗っていることも影響して教頭して頭角を!?











しかしそんな予想はすぐにはずれとわかった。



大沢先生
「え〜今日は朝からお前らに大事な話がある、心を落ち着かせて聞いてほしい、

今日、学校へ行こうがこのクラスに来る!




当時、学校へ行こう(TBSテレビ)は学生には絶大な人気を誇る番組であった。

みんな唖然とした。


むしろ、静まり返っていた。




クラスの半数が口をあけたまま聞いていただろう。





そのまま、そして沈黙のまま。



状況が飲み込めないまま時間は過ぎ、、、。





大沢先生

「はい、みんな準備して。」


「2個隣の空き教室に移動して〜」

どことなくいつもよりやさしい大沢氏。






テレビクルー1
「あっちの教室で撮影しますから〜移動お願いいたします!」




いつも使っていない空けてある別教室に行くと普段のとは違う教室が!


なんと空き教室が模様替えされていたのだ。



なぞの掲載物が壁という壁に貼られている。

テレビの中の学校へ行こう仕様に!




そして見慣れない大きなカメラが教室の四隅に置かれているではないか!





そしてテレビクルー2より

「芸能人の方、どんどん出てきますけど、リラックスしてあまり緊張しないで

面白くなくても笑わなくていいですから〜」





うそ〜笑わなくていいの!?

大半がやらせだと思っていたので〜意外なかんじ。




ぎこちないまま撮影がスタート!




番組の内容はこうだ!

この僕たちの教室に芸能人3人が1人ずつ勝手に入室し、

芸能人が思い思いの授業をするというもの。

そしてその教室の映像を当時人気だったV6のメンバーが


面白おかしくするというものでした。






まず一人目、なんと蛭子さん。

そうです、あのギャンブル好きなくたびれた感じのおじさんです。

15年前からあの感じは変わってませんでした。

期待通り、小さな声でなに言っているかわからないまま自分の言いたい

ことだけ言って教室から出て行きました。






二人目、川島 直美

はい、赤ワインが大好きと言ってた細〜い女優です。

実際生で見てみると、本当にガリガリの女性でした。

やはりテレビは加工しているのだなとここで痛感することに 笑


そして川島 直美 お得意のペット、ミニチュアダックスフントの

〜〜ちゃん(ミニチュアダックス)

ごめんなさい、ペットの名前は忘れました。

そのワンちゃんをなんと教室に放し飼いに〜


ワンちゃん教室内をお散歩してました、、、。

そして収録中、ワンちゃんがフンを、、、、。

川島 直美もわんちゃんも

自由すぎる、、、。

おわり




三人目、最後は蝶野 正洋の登場です!


うん、あの日本を代表するプロレスラー、蝶野さん。

史上初のクールなヒール(悪役)と証されています。


このときは40前半の全盛期です。このときブレイクしたて?

ガタイが半端なかったです。(背丈はそこまででしたが)



ですがどこかプロレスラーなのに知性を感じさせるオーラがありました。




そして授業スタイルでしたので蝶野は自分のマイノリティーを永遠と語りました。




正直あんまり私の人生にはタメにならない内容だった気がします。

もちろん、失礼ながらまったく話を覚えていません。







最後は生徒全員をその場で立たせて、

「アイアム、蝶野〜」

「アイアム、蝶野〜」

「アイアム、蝶野〜」

をクラス全員を立たせて、全員で復唱です 笑

なぜ?

復唱しているうちになぜかおかしくなり、失笑して、

ここで蝶野の授業はおわりです。




とういうことでこの日一日がおわりました。




後日、この収録はクリスマス特番で放送されますので〜というわれ。


12月23日夜19時ゴールデンで自宅で見ることに。

一通り収録したことが流れていました。






蛭子さんに至っては、登場わずか10秒で消える珍事。

あんなにしゃべってたのに、10秒って。



あるすごく意味かわいそうでした。笑






わたしは出ているかと身構えていると、笑っている顔だけ映されていました。

カメラのまん前でしたね。

まぁ〜映像として残っているだけよしとしましょう!








そしてこのあと、最大の珍事が放送されます。


まじか!?

ふと映像が芸能人たちから一般の生徒に変わりました。



なんと

さとちゃん(佐藤君)が寝ているではありませんか!



さとちゃんはサッカー部でキーパーで背の高いもうちょっとでイケメン!?風

なのですが、非常に温和な性格で、

笑うと顔が癒し系に変わるナイスガイです。







この寝ているさとちゃんをV6の森田クンと三宅クンが

「なんだこいつ、寝てやがる」と爆笑場面が 笑

完全にいじり倒されているではありませんか。

いじり倒され画が20秒くらい続きました、尺長かったです。






ふと私はたしかに、さとちゃんは当日の収録が終わったあと、

「ねむかったわ〜」と言っていたのを思い出しました。








これがさとちゃんのある一日伝説



次の日の朝

さとちゃん
「あんなの放送されて、困ったよ〜」


と言ってましたとさ。



ladybugおわりladybug




soccerPSステージ葛飾立石  豆知識ブログ オオタキsoccer
 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス東京販売株式会社

P’Sステージ葛飾立石

住所:東京都葛飾区立石5-2-10

電話:03-5672-1023

営業時間:

販売:10:00〜18:30

  • 今月の休業日:
  • 中古車: 4日 10日 11日 12日 13日 14日 18日 25日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ