0

15/02/22 09:03

今話題のあの芸人 〜ニュー豆知識ブログ王子〜IN PSステージ葛飾立石

こんにちは。

本日は2月11日建国記念日ですね。お休みの日なのに近くの水戸街道(葛飾区)の道は昼間から混んでいました。

それはさておき只今、ネタ切れ中のブログ王子でございます。

というわけ少し困っております。



ですが、今日は今気になるあの芸人といえば、「はい、ラッスンゴレライ」と

いうことは8.6バズーカ(芸人)を調べてみました〜。
パチ、パチ、パチ、パチ!



まず8.6秒バズーカのコンビの個々の名前を紹介しましょう。


・太っている方(写真の左)が、はまやねん(だいぶ相方の芸風に助けられている方です)

・やせているほう(写真の右)が、田中シングル(ラッスンゴレライの人)

二人の名がなぜこのような芸名になっているかはわかりません、かつ、日

本の出身の人たちかもわかりません(関西の方?)ご了承ください。



続いて気になる「8.6秒バズーカ」のコンビ芸名は

まず8.6秒バズーカに分けて考えます。


1、8.6秒は芸人になるにあたり、気合を入れるため近くの中学校で50m

を走った時のはまやねんさんのタイムだった。(半年前)

はまやねんさんそんなに足速くない。というより遅いです。太ってますしね。


2、バズーカは一般的に知られているのは最後の長音符が無い「バズーカ」
  
  ※バズーカ(携帯型地対空ミサイル)イラク戦争とかでイラク軍地上部隊

がアメリカ相手に使っていたあれです。なんとなく想像つきました?




そして、そして最大の気になる「ラッスンゴレライ」の意味ですが


下記のように ラッスン ・ゴー ・レ ・ライという4つの単語に分けることか

ら始まります。


そして1つ1つの意味を訳してみますと、

ラッスン⇒lesson⇒授業
ゴー⇒go⇒行く
レ⇒re⇒再び
ライ⇒lie⇒ウソ

以上を踏まえてちょっと英語としては順番が成り立ちませんが


これを繋げて読むと
「もう一度ウソの授業を受けに行く」
という意味だそうです。


やはり芸人の考える発想は私の凡人には何を伝えたかったのかわかりま

せんな〜

これといって意味は特にありませんというというお話なのかもしれません。

と言うわけで今週のブログはここで終わり、ご清聴ありがとうございました。


そして、そして最後にお花(千葉県富里産)をプレゼント中でございます。

数に限りがございますので、、、。

                     豆知識ブログ王子より
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス東京販売株式会社

P’Sステージ葛飾立石

住所:東京都葛飾区立石5-2-10

電話:03-5672-1023

営業時間:

販売:10:00〜18:30

  • 今月の休業日:
  • 中古車: 4日 5日 6日 7日 11日 18日 25日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ