13

20/10/01 18:00

桜新町店ディーラーブログ〜タイヤのお話〜

こんにちは!!
桜新町店ブログ担当落合です。

9月もあっという間に終わりましたね・・・・
今年も残すところ3ヶ月ですね(1年が早いですね・・・・)crescent_moon

さて、今回のブログの本題に入る前に・・・

皆様は都内で大きいハチの巣って見かけたことありますか?
大きいサイズだと都内ではあまり見かけないと思います。

現在、桜新町店の隣の建物が解体工事中なのですが
なんと桜新町店に隣接している壁に大きな蜂の巣が出来ていたのです!!!

意識してみるとちゃんと蜂の巣なのですが言われなければと全く気づかなかったです。
あまり見る機会もないと思い駆除される前に撮影しましたcamera


さて!!
ここからが本題です!!

皆様、タイヤに窒素ガスって入れたことはありますか??
窒素ガスを入れたことがない人が多数だとおもいます。

今回は窒素ガスをタイヤに入れるメリットをご紹介します。
結論から言うと

窒素ガスには水分が含まれていない為、温度に左右されることなく圧力が一定にかかる

そもそも、タイヤに窒素ガスを入れ始めたのは自動車用のタイヤではなく飛行機が始まり
だったそうです。

皆様も見てわかるとおり飛行機のタイヤは過酷な用途で使われています。
着陸時には路面との摩擦で高温になり飛行機の重さで相当な負担がかかります。

また、万が一不測の事態の場合でも窒素ガスには酸素が含まれていないので火災の可能性を最小限にでき、また、飛行機は高低差が高い為、温度差でタイヤの空気圧の変化がり、着陸するまでに空気圧が戻らないと危険な為、酸素が入っていない窒素ガスを入れているそうです。

そんな飛行機のタイヤに使われる窒素ガスを自動車のタイヤに入れると
どうなるかというと

1・ロードノイズの低減
2・空気が抜けづらい
3・空気圧の変化が少ない


このようなメリットがありますのでぜひ!!一度窒素ガスをタイヤに入れてみてください!!
桜新町店では2200円で施工できます。
今週末は日産プリンス桜新町にぜひ、ご来店ください!!!

もう一点、桜新町からご案内させて頂きます。
ただいま、桜新町店のリーフの急速充電器が故障中のため、使用を中止しております
ので充電器をご利用のお客様は最寄の充電スポットまでお願い致します。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
宜しくお願い致します。



 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産東京販売株式会社

桜新町店

住所:東京都世田谷区用賀3-3-18

電話:03-3709-8623

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜18:30

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 7日 14日 21日 28日 29日 30日 31日
  • サービス: 1日 7日 14日 21日 28日 29日 30日 31日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ