14

20/07/29 19:30

準備万端

みなさんこんにちはlaugh
初ブログで少し緊張気味の音喜多(オトキタ)が担当させていただきます。


今回は私のこだわりの工具を紹介しようと思います。

一般的に工具と聞くとドライバーやスパナなどを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?
しかし自動車を整備するには実際は色々な専門的なツールがたくさんあるんです!


最近の車は設計上、エンジンルームが狭くなかなか手が入らないcrying
なんてことも多々あります。

そんなときは写真にあるようないろいろな工具を組み合わせなんとかアクセスし故障または消耗してしまった部品を交換し、お客様の大切なお車を元気な状態に戻して喜んでいただく8note

それが私たちメカニックの仕事であり、やりがいでもありますgood_sign

ボルトを決められた力で正しく締め付ける「トルクレンチ」
素早くボルトを外せる「ラチェット レンチ」&「ソケット各種」



プライヤーと呼ばれる物もシーンに合わせてこんなに様々な種類があります。



「スパナ」や「めがねレンチ」も各サイズ揃えておりますyes



自動車もEVの時代ですが工具にも電動化の波がきています。



ちなみに写真を見ていただいて分かるかと思いますが私は工具をグリーンで統一しています。数年前から始まったこの緑化cloverは他の人と被りにくいため似たような工具でも直ぐに自分のモノと分かるだけでなく、眼にもやさしく、地球温暖化にも少しは貢献しているwink

と信じています(笑)



様々な車種、作業に対応できるよう工具スタッフも万全の準備を整えてお待ちしておりますので、あなたの大切なお車の点検、整備のご相談はぜひ千住店へ!!


お待たせ致しました。
次回は千住店のご意見番!営業課の斉藤(芳樹)さんの登場です。
お楽しみにlaugh

 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス東京販売株式会社

千住店

住所:東京都足立区中央本町1-1-3

電話:03-3889-8123

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜18:30

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 8日 15日 22日 29日
  • サービス: 1日 2日 8日 15日 22日 29日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ