9

21/07/15 21:00

とある営業マンの休日♪ vol2

こん〇〇は〜、板橋店の新野邉です。

新型『オーラ』
新型SUV電気自動車『アリア』

が発表されたので、休日を利用して横浜の日産グローバル本社でじっくり観察してきました♪
画像多めでお送りします。

では早速行ってみましょう♪


『オーラ』が色違いで6台も展示されてます。
さすが新型ですね!力が入ってます!!


私自身『オーラ』を見るの初めてで、
『ノート』とどう違うのか見比べてみました。


フロントマスクはヘッドライトが細身で精悍、Vモーショングリルのデザインが違いますね!



3ナンバーの証し!リアフェンダーが盛り上がっているのが分かります。




『ノート』の内装の質感もコンパクトカーの中では凄い上質な仕上がりをみせてましたが、
『オーラ』はもう高級セダンのような仕上がり!
まさに、上質をまとったコンパクト

なんと言ってもBOSEサウンドシステムの音の良さ!!
EVならではの車内の静かさに、高音質のスピーカーは心地よいです♪


インパネの木目がグラデーションからグレーに変わるところに拘りが見られます。



メーターの大きさも然ることながら、デザインがカッコいいです!

昨今、高齢化社会の中で、大きい車から小さい車へ買い替えられるお客様が増えてます。
走りや内装の質感は下げたくない方に、
e-powerの滑らかな走りや、内装の拘りのある『オーラ』はお勧めですね♪
この週末は是非、板橋店へ『オーラ』を体感しに足を運んでみては如何でしょうか!?


そして予約が開始された、
英知を宿すモンスターこと、
SUV電気自動車『アリア』





コロナ感染対策のため一人づつのご案内で、説明が終わるごとに消毒の徹底がされて安心です。



真ん中のセンターコンソールが電動で前後に移動します。


左のナビの画面を二本指で右へフリックすると、メーター側にもナビ画面が移動します。




サンルーフ付きの車は久しぶりです。大型ガラスルーフで後席の方まで解放感が凄いです。ある意味新鮮ですね!



右フロントフェンダーに普通充電口があり、ご自宅で充電する際に運転席から降りてすぐ充電ができるようにとの配慮だそうです。

左フロントフェンダーに急速充電口があるのは、出先で充電する際、左に寄せて充電するケースが多いためです。



リアシートのフロアはフラットな構造。排気マフラーのない電気自動車ならではですね。




珍しく2個設置されているシャークフィンアンテナ。
ラジオアンテナとナビのアンテナ用とのことで独特なデザインです。



ゴルフバッグ3個入る大容量トランクに、


オートロック機能付きのパワーバックドアで、
ロックスイッチを押すとバックドアが閉まった時に、全ドアロックされる優れもの機能。

日産の技術が詰まった素晴らしい電気自動車、
絶賛予約受付中です!!



そしてそして、
ファイナルとの噂があるGTRニスモのその先には...



懐かしの『セフィーロ』
しかも5速マニュアル、空気清浄機ピュアトロン付き(笑)


90年代初期の車。
こんな素晴らしいデザインの車作れるんですよね!
再販したら凄い売れそうですけど、安全基準的に難しいんでしょうね(;^_^A




こんなカッコいい車が海外で走ってるなんて、
日本にも導入検討してもらえませんかね〜(^人^)



そして普段運転することがない、最新の日産車試乗までしてきました♪
本当はスカイラインでプロパイロット2.0の試乗したかったのですが、
当日の予約が既に埋まっていたため...







なんと急遽『GTR』!!(;^_^A




指定の試乗コースを先ずはコンフォートモードで試乗。
正直、大きいマーチに乗るような感覚で不通に乗れます。
だがしかし...
Rモードにすると乗り味激変!!
サスペンションやエンジンサウンドが
超やる気モードになります♪


日産グローバル本社を満喫した後は、ショッピングモールで買い物して、
運河パーク〜桜木町駅をつなぐYOKOHAMA AIR CABINにも乗って
来ました♪





乗り物大好きheart
そんな休日を過ごしましたとさ。



つづく...

 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産東京販売株式会社

板橋店

住所:東京都板橋区小豆沢1-19-4

電話:03-3968-3111

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜18:30

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 5日 6日 11日 18日 25日
  • サービス: 1日 2日 5日 6日 11日 18日 25日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ