こんにちは、ブログ担当2号です!
先日、日産グローバルギャラリーに行ってきました!
ここは日産の歴史と最新技術がぎゅっと詰まった、とてもワクワクする空間。特に驚いたのが、普段なかなか目にすることのないフェアレディZ NISMOやGT-R R35が展示されていたこと!
車好きの方はもちろん、あまり詳しくない方でも楽しめるスポットです。実際に車を目の前にすると、その迫力に感動してしまいますよ✨
皆さまもぜひ一度、足を運んでみてください!
🌆おもいやりライト運動をご存知ですか?

ところで、皆さまは「おもいやりライト運動」をご存知でしょうか?
実は、交通事故がもっとも多く発生しているのは夕方16時〜18時の時間帯だと言われています。
夕焼けがきれいなこの時間帯は、ドライバーにとって歩行者が見えづらくなり、逆に歩行者も車の接近に気づきにくくなる、「魔の時間帯」なんです。
そんなリスクを少しでも減らすために始まったのが、「おもいやりライト運動」。
これは、ヘッドライトの早期点灯を呼びかける活動で、
「見るためのライト」だけでなく、
「見られるためのライト」でもあるという視点がポイントです。
💡早めのライトオンで守れる命があります
早めにライトを点けることで、歩行者からもあなたの車がしっかり見えるようになります。
ちょっとの気づかいが、大きな安全につながります。
🚦あなたの大切な人にも、ぜひ伝えてください!
『早めにつけよう おもいやりライト』
見るためだけでなく、見られるための光を。
ぜひ、ご家族やご友人にも伝えてあげてくださいね。
今日からできるやさしさの第一歩。
あなたのライトで、街をもっと安全にしましょう✨



