23/06/10 13:33

店長の登山日記2

皆さんこんにちは!
店長の奥でございますman_bowing
今回店長の登山日記第2回目をお届けいたします。

梅雨入り前の貴重な晴れ予報でしたので大好きな登山へ行ってきました!
関東甲信越地方は、天気予報が良くなかったのでちょっと遠いですが
今回は、福島県磐梯山へ登ってきましたsmiley

磐梯山は日本百名山で標高1816mです。
今回は、過去の大噴火後の荒らしく雄大な景色を見る為、裏磐梯(北側)より登ります。

5時過ぎに裏磐梯スキー場に車を停め登山開始
途中、銅沼(あかぬま)に立ち寄り景色を楽しみます。

周回路を時計周りで山頂をめざします。お天気も快晴で途中絶景の連続です。やっぱりこのルートにしてよかったrolling_on_the_floor_laughing

下山は、山頂から途中まで猪苗代方面(南側)からの登山者が多数登ってこられ道をゆずるのが大変でした。さすが百名山人気の山です!

帰りにもう一回銅沼に立ち寄り陽が差した櫛ヶ峰の雄大な景色をみました。
今回、累積標高1136m 6時間30分(休憩1時間40分)の山行でした。

低山を卒業して本格登山を目指される方には、おススメの行程です。
ぜひトライしてみてくださいman_gesturing_ok
梅雨があけたら、次はアルプスかな?
よろしければ、「いいね!」お願いいたしますman_bowing

はてブ

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

宮前平店

住所:神奈川県川崎市宮前区馬絹6-5-20

電話:044-853-1123

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

• 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 14日 15日 21日 22日 28日 29日
  • サービス: 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 14日 15日 21日 22日 28日 29日