平柳です‼️‼️
本日は、リーフに乗った平柳の感想ブログになります‼️
(タイトルの写真は、はるか昔のイオン商談会の時のサクラの写真です。)
平柳、9日に、初めてリーフに乗らせていただきました‼️
私、身長が150cmに満たないんです。なので、リーフを見ていた時は、
座高低そうだし…視野とかも少し窮屈に見えるなぁ……
と!思っていましたが、
実際に乗ってみると、見ていた時とは全然違って、
すごく静かで、乗り心地も最高でした😆✨
シートも、すごくフィットしてくれて、
運転する際も、腰などに負担なく、安定して乗ることが出来ました‼️
車内も想像していたよりも全然広くて、快適に乗れましたし…
フロントガラスも、思ってた以上に開放的で、
視界的にも、何も問題はなく、安心な運転をすることができました‼️
その他にも、電気自動車ならではの、走り出しの滑らかさ…
それと、車内の、圧倒的な静かさも実現されていました😳
そして、乗っていて私が感じたのは……
今現在採用されている、『e-pedalの使いやすさ』です‼️
リーフについているe-pedalは、前のものなのですが…
初代e-pedalも、操作は変わらず、踏み込むと加速…離していくと減速…
という形になります!
が、なんと!初代e-pedalはその減速した状態でとどまるのではなく…
足を離せば、完全に停止してしまうものになっております‼️
え、その方がいいじゃん??と、思う方!ここが、ポイントになるんです…‼️
【足を離した場所から減速して、完全に止まってくれる】
という、フレーズだけを聞けば、とてもいい機能だ!と思いますが…
実際運転して、体感してみると……
足を離すタイミングが難しい😖んです‼️‼️
ぶつからないように〜!と思って、みなさん、早めに足を離すかと思いますが…
そう!前の車との車間が、普段より、ものすごく空いてしまうんですよ‼️‼️
距離の調節がすごく難しくて、慣れるまでには、時間がかかりそうでした……
だからと言って、初代e-pedalを否定しているわけではありませんよ!!!!
e-pedalとしての役割は、ものすごくちゃんと担ってくれています‼️
すごく安心して乗ることができるおクルマですよ‼️
ただ、何が言いたいのか……
今のe-pedalは、減速をしたあとも、完全に停止するわけではないので、
自分の思った位置で、ぴたりと止められる‼️調節がしやすくなった‼️‼️
そこがとても良くなったよね⁉︎⁉︎ということです‼️‼️
それもこれも、全部!実際に体感してみないことにはわからないと思うので
お越しの際は、ぜひ‼️私と一緒に、体感しにいきましょう‼️
タイミングさえ合えば、私から、お声掛けさせていただくこともあるので、
その時は、じゃあ、ぜひ行こうかな‼️と言っていただければ嬉しいです☺️✨
それでは!本日はこの辺りで失礼します✊
明日は、旭川日産の定休日となります‼️
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします🙇♀️
それでは!また次のブログでお会いしましょう〜🙌