2

24/07/31 15:30

とある社員の旅行日記 2−2

みなさん!こんにちは🌞
平柳です!!!!!





本日は、2日目のシーのお話を✊


シーは初めての友達。もちろんガイドは平柳。

もともとは、8時半前に間に合うようにパークへ向かうつもりで、私は6時に起きましたが、
友達があまりにもぐっすり眠っていたため、
起こさず、少し遅れての10時入場でパークへ入りました!

まずはお目当てのタワーオブテラーへ😏
朝一タワテラはさすがに眠いお目目もパッチリです笑
シーに行けば、やっぱり一度は乗るべきなのがタワテラ
真っ暗な中のいきなりの急上昇・急落下。これ以上に楽しいものがありますか?!

乗り終わった後の地面に立ってるのか、まだ浮いてるのかよくわからないあの不思議な感覚。

\\\堪らん///



次に向かったのは、レイジングスピリッツ!!
ディズニー大好き平柳。実は初めてのアトラクション!!!
ずっと乗りたかったけど、いろいろな理由で乗れなくて諦めていたアトラクション…。
やっと乗れました😭

感想はもちろん……最高でした😳
やっぱり1回転は楽しいですね!!
上を向くと地面があるの、なんだかわからなくなる👀
水も適度にかかるのがまたいい🥺

最後の最後で普通に熱い煙の中に突っ込んだときは
暑さでどうにかなりそうでした笑




3つ目はみんな大好きでしょう!インディジョーンズ!!!!
乗り物的にライドかな???と思い乗ると、そんなことがないのがこのアトラクション!
シーに行くなら、必ず乗っておきたいアトラクション第1位です✊

ジェットコースターとはまた違うスリルを味わいたい方は絶対に乗るべき!!
揺れ。スピード。演出。すべてが最高✊
ディズニーから帰ってきた今でも、インディの呪いにかかっています😫乗りたい…



4つ目は、海底2万マイル!こちらも人気ライドですね!!
潜水艇に乗って、海底に沈むアトランティス大陸の驚異と冒険に満ちた海底の旅
に参加するライドになります!!!!

これに関しては、小さいころから乗り続けているライドで、
冒険心くすぐられる、神秘的な世界観がすごく素敵なんですよね😭
何回乗っても飽きない!!それがディズニーのすごいところ!!!!
ハラハラ感も楽しめて家族とでも、友達とでも!みんなで楽しめちゃいます✊


5つ目はセンターオブジアース!!
シーの象徴であるプロメテウス火山から聞こえる悲鳴の正体がこのアトラクション!
小学6年ごろに乗ったセンターオブジアースで、意識を飛ばしかけたことがある平柳。
今回、だいぶひやひやしながら乗りました……
大丈夫かな??と思いながら乗りましたが、もちろん大丈夫でした。
タワテラスプラッシュマウンテンも乗れるならそりゃ大丈夫ですよね笑

周りを見る余裕があるくらいには楽しかったです!!!✨
上から見るディスニーはやっぱり綺麗!!!
次回行ったときは、夜に乗って夜景を見たいです🥺

そしてその後はレイジングスピリッツにもう一度乗り、
ショッピングへ!!
買い物を済ませたら、そのままインディジョーンズへ直行!!!!
友達がインディジョーンズにハマり、最後はインディを3回連続乗ってきました!!
いろいろなパターンのセリフを聞けたのでめちゃくちゃ楽しかったです!!


その後は
そんなこんなで、楽しい1日を過ごした平柳は、睡眠不足だったため
戻ってシャワーを浴びたらすぐ爆睡笑笑
気づけば朝になっていました笑

やっぱりシーは最高ですね!!アトラクションのレベルが高い!!!
2日間、存分に楽しめました✊✨


それでは、本日も豆知識をご紹介!!

普段生活しているとよく聞く言葉ですが、
ディズニーリゾートでは聞くことがない言葉。
みなさんはわかりますか???
それは、「いらっしゃいませ」です!!!
よく考えたら確かに聞かないかも!!!ってなりませんか??
キャストさんは、必ず「こんにちは!!」と声をかけてきます!!

なぜ、いらっしゃいませと言わないのか…
それは、ディズニーのキャストさんは
ゲストである私たちとのコミュニケーションを大事にしているためです!

いらっしゃいませ、の後に帰ってくる言葉はなんでしょう??
帰ってきても軽い会釈ほどではないでしょうか??
それ以外は特に何もないですよね!
ですが、こんにちは!と言えば、必ずこんにちはが返ってくると思います!!

そんなたった一言の挨拶をも大事にしている素敵な国がディズニー!

そしてそして、アトラクション後、ショッピング後、質問をした後、必ず言われる言葉。
「いってらっしゃい!!」
こちらの言葉、ランドとシーでは、違いがあること、ご存じでしたか??
ランドでは、もちろん。「いってらっしゃい!!」のみになります!
ですが、シーでは……「いってらっしゃい!良い旅を!!!と言われます!!

シーのテーマとなっているのが、【冒険と想像の海】
エントランスをくぐった時点から、私たちゲストの、
アメリカやイタリアといった、世界中をめぐる旅は始まっています!
そのため、シーでは、「良い旅を!!」という一言がつけられるんです!!!

実際に行ったときは、気にして聞くこともないそんな小さなところも
キャストの皆さんは、私たちを迎え入れるために工夫してくれているんですよ✊

その他にも、「わかりません」「できません」「〜してください」
というような言葉も使わないんですよ〜〜👀✨


そりゃこんなに素敵な場所ですもの、何度も行きたくなりますよね😌


と、長くなってしまいましたが、
こんなところで本日のブログはこの辺りで失礼いたします!!
次の旅行日記ブログでは、3日目のお話を!!
それでは!!また次のブログでお会いしましょう〜👋👋
facebook
はてブ
お気に入りに追加

旭川日産自動車株式会社

神楽店

住所:北海道旭川市神楽5条9丁目1-7

電話:0166-63-1423

営業時間:

販売:10:00〜17:30
サービス:10:00〜17:30

  • 今月の休業日:
  • 販売: 3日 10日 11日 17日 18日 24日 25日
  • サービス: 3日 10日 11日 17日 18日 24日 25日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ