
久しぶりのブログになってしまいました!
だいぶ寒くなってきましたが、みなさんお元気ですか??
今日は、完全に私の趣味!エクストレイルNISMOについて書いていきたいと思います

今までのエクストレイルには、「NISMOパフォーマンスパッケージ」としてエアロやサスペンション、ホイールをオプションとしてご用意させていただいておりましたが、今回のエクストレイルにはグレードとしてNISMOが設定されました。
私と同じように、スポーツカーが好き、でもゴルフバッグも積みたい!みたいな皆様にこの車は非常におすすめです!!
スポーツカーの走りと機能性を両立した車、それが、エクストレイルNISMOです

基準車と同じ室内寸法なので荷物もたくさん積めます。ちゃんと荷室に荷物が入り切ってくれたら、ご家族やご友人とのレジャーに行くときも快適に移動ができますね!
室内でご注目いただきたいのは、個人的にはシートです

標準のNISMOシートはホールド感と街乗りのしやすさが両立されていて使い勝手の良いシートです◎
ただでさえ良いシートが付いているのですが!メーカーオプションでレカロシートが選べます!

レカロは座面が少し固めで脇の部分のホールド感が増してそうな気がします、個人的に!
日産の4WDの技術といえばアテーサE-TSをご存じの方もたくさんいらっしゃるのではないかと思いますが、今までの4WDの技術を活かしてできたe-4ORCEにNISMOチューニングが入り、加速時旋回性能がアップしているそうですよ

スポーティな走りを実現するのに、足回りもチューニングが入っているんです。基準車よりもバネが硬くなっていてロールが抑えられている+スウィングバルブで路面に応じて減衰を調整してくれます。スポーツカーの足が硬い!!っていうのをこの専用の足回りで乗り心地まで考えてくれています!!ホイールも8.5Jのリム幅が限界付近で粘ってくれるのだそうです

タイヤもミシュランのパイロットスポーツEVを履いています!
私はパイロットスポーツ3をマーチに履かせていたときに、サーキットでも使い、雨の日の公道でも乗り。
水はけも良いし、ふんばりも効くタイヤだなーと思ったので、今回の進化したタイヤは期待大です

空力性能も考えられていてダウンフォースも増えているので、高速域での操縦安定性にも優れています

きっと、このエクストレイルNISMOは北海道のどの季節でも安心して楽しく乗れる車ですね!!
冬道、早く乗ってみたーい!!
エクストレイルNISMOが欲しくなった方はぜひ特販部までお問合せください



(もちろんほかの車種のお問合せも大歓迎です
)次のブログは、きっとステージアについて書くと思われます

次回もよろしくお願いしますーーーー!!!!



