2

23/02/16 13:32

バレンタインデー!


先日はバレンタインデーでしたね。
皆さまいかがお過ごしでしたでしょうかheart

世の中チョコレートで大騒ぎ、色々な思いをのせて送りあったことでしょう。

寒いしね、チョコレートフォンデュとかそういうのも良いですね。

まあ、一般的なブログならそんな話題をするでしょうが、
そういったものと無縁な私はラーメンが食べたくなり、日光まで行ってきましたよ!
メインはいろは坂がどんな感じか気になったのでですがそっちは置いといて…

早速市内をうろうろしてみた訳なのですが!
市内は所々に雪が残っており、意外と凍っているような場所もあるし、なにより
思い立って出たから半端な時間で空いてるお店が限られている…thinking_face

とりあえずGoogleマップで調べて見たら出てきたお店がこちら。


喜多方ラーメン達磨さん
ほんとに行ったんだぞ!ということで自分の車のケツも映ってます。
ブログ書くまで知らなかったんですが、昨年の11月にバナナマンのせっかくグルメという番組で高畑充希さんと成田凌さんが、
このお店にいらしていたようですsurprise
そんでもって普段は完売終了にすぐなってしまう人気店だそうです。ラッキーsparkles

実は人生初のちゃんとした喜多方ラーメンのお店、カップ麺なら食べたことありますが、どんなものなのでしょうか?

というわけで、店員さんおすすめ、しなそばを注文



透き通ったスープとシンプルな具材がいい感じです。
普段は味噌とか豚骨とか味が濃い目のものばかりなのでこういうものもたまには体に良いでしょう。

感想
沁みる。
何でしょうか、すごくホッとする優しい味とさっぱりしていて飲みやすいスープが控えめに言って素晴らしい
麺もしっかりおいしさを感じます。
シンプルが故のおいしさと言うでしょうか?
寒いこのタイミングでスープ最後まで飲み干したいような衝動にかられます。

餃子も頼んだんですがラーメンに夢中で写真のことを完全に失念
大き目の餃子は中に餡がぎっしりで食べ応え十分、肉もしっかりで大満足です。
宇都宮も近いので次は餃子専門店とかにも行きたいですねcool

ごちそうさまでした。
大変おいしく、また行きたいお店の一つになりました。

お店を出たらなんとバスの団体さんご来店、あっぶな、一歩違えばほんとに完売だったじゃないか。
という感じで、日光のラーメン屋、喜多方ラーメン達磨さんありがとうございました。

次は、またまた有名な日光スパ屋に行きたいと思います。
いつになるやら。
お店からなら1時間半あれば余裕でつくんですが、家からだと二時間半ですからね。
店長昼飯一緒に日光はいかがですか? ダメ? はい、すいませんでした。。。

というわけでまたそのうちグルメ紹介またやります。

今回も最後まで御覧いただきありがとうございました。
次回もよろしくお願いします!

ps:車ネタよりはるかに書きやすいがなんででしょうか?thinking_face

 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

茨城日産自動車株式会社

下館店

住所:茨城県筑西市玉戸1863-1

電話:0296-28-5523

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 3日 4日 9日 15日 16日 23日 30日
  • サービス: 1日 2日 3日 4日 9日 15日 16日 23日 30日
  • 中古車: 1日 2日 3日 4日 9日 15日 16日 23日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ