26

22/03/01 00:00

【法人グループ】「太陽光パネルとリーフ」 最終話 ご家庭と電気自動車との新たな暮らし

もうすぐ10月になりますmaple
灼熱の夏から一転、過ごしやすい季節になりますね。
前回はリーフの充電のことをおはなししましたが、
それから約3ヶ月たっていましたface_screaming_in_fear
時がたつのは早いものですね!!


 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



さて、今回は
V2H(ビーグルトゥーホーム)で何ができるのかな?
というおはなしをしますね!

そもそも、V2Hって何?と思う人が多いと思います。

 

簡単に言いますと、
電気自動車のバッテリーに蓄えた電気をご家庭で使えるようにするシステム
のことを言います。

ご家庭で蓄えた電気をリーフに使ったり、リーフの電気をご家庭に戻したりができます!
電気の移動ができるなんてびっくりですね!

 
 

もしかしたら…メリットがあるかも…
/そうだ!!こんなことができるぞ!!!\


 




電気料金が安い夜にリーフを充電して、
昼間にリーフの電気を使えば、電気代の節約ができますね!sunkiss8note


 
 

あとは何かないかな?
もしかして… 停電の時でも電気が使えるかな?thinking_face



これで停電も怖くないぞ!会社からの指令も受信できるねcoolhawk


 


だけど… どんな電化製品が使えるのかな?
わたしたちのスーパーコンピューターも動くかな?robot_faceenlightened


平均的な過程における試算値であり、保証値ではありません。
※1 スタンダードモデルでは停電時に200V機器を使用できません。100Vエアコンであれば使用できます。


ほとんどの電化製品が使えますね!
夜に電気が使えるだけでも安心します!crescent_moonferriswheel


 


第1話で悩んでいたことが遂に解決したぞ!!

太陽光パネルで作った電気を、リーフへ蓄電器として電気を貯めて、
V2Hシステムを使う事で
「電気を売る暮らしからリーフに貯めて使う暮らし」
に変わることが出来るという答えが出ました!!clapping_handsclapping_handsclapping_hands

 
来年も新しい電気自動車の仲間も加わり、
これからドンドン電気自動車は増えていきます!!

これからもホウジンジャーは新しい電気自動車のご提案が出来るようにがんばっていきます!!

乞うご期待!!  トオゥー!!



画像出典:ニチコングループ ニチコン株式会社
 → https://www.nichicon.co.jp/top.html



 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
投稿年月日:2020/09/26
facebook
はてブ