26

20/10/07 13:00

【法人グループ】 あしかがフラワーパーク×栃木日産☆【ご報告】

あしかがフラワーパークさまで
9月19日(土) 20日(日) 21日(月) 22日(火)
4日間開催いたしました、イベントのご報告です!


あしかがフラワーパークさまでは9月18日(金)〜11月23日(月・祝)まで、
ローズ&パープルガーデンを開催されていますsmiling_face_with_heart-eyesheart


そのひとつになりますオータムハーヴェストフェスティバルに参加してまいりました。
もちろん感染症対策は万全です。



バラとアメジストセージは10月から見頃を迎えるとのことで、
園内はすこし色づいてきているところでしたowlowl




ハスの花がきれいに咲いています8note




私たち栃木日産も色とりどりの展示車をご用意いたしましたsunstrawberryferriswheelclovercar




まずは、活躍していた展示車をご紹介しますねmancar



6月24日に発表になったばかりの「キックス」です!

たくさんの方に見て、触れてもらいました。
足利市からお越しのお客さまでしたが、

「CMで見たけど、コンパクトなのに、室内は広々しているんだね!
 内装も高級感があっていいよね!」


そうです!広い室内と高級感がある内装が特徴のキックスにみなさまご興味をもっていただけました。




ダイナミックなお顔の「セレナハイウェイスター」です!
お子さまを中心に大人気でしたdevil

街中で走っている姿は良く見てますが、意外に知らないことが多いこのセレナ。
特に今回はデュアルバックドアに注目がeyes

「日本の一般的な駐車場の後方の広さは約55cmです。
 セレナのデュアルバックドアは48cmなので、
 駐車した後でも荷物の出し入れが出来ますよ。」


お越しいただいてたお客さまに「そうなんだ!便利ですね!」と関心を持っていただけました。





栃木日産法人販売チームの期待の新人(?)がデビューしました!
新型ルークスの「送迎タイプ」です!

助手席側をよく見てください……なにか出てますね?



なんと!!ステップボードが出ています!!eyes

こちらのお車の乗り降りが楽になるステップボードが送迎タイプの所以でございます。
さらに助手席ドアの横と、シートの後ろには大型の手すりもついてます。
乗り降りや後席での移動も手すりを使えば簡単にできますね。

佐野市からお越しのお客さまでしたが、お子さまといらっしゃって

「こんな軽自動車があるだ!初めて見ました!」
「これならおじいちゃんやおばあちゃんが乗り降りが楽になるね!」

今度、買い替えのときには検討しますのお話を頂戴しました。ありがとうございますface_with_tears_of_joyheart
ぜひ、ルークスもご家族に入れていただきたいですね!


そして…


今回、常に注目の的になってましたお車がありました


そのお車は…


。。。。。。




今回、特別展示をしました「GT−R」です!

最初は遠くで見つめられていたGT−R…
誰も近寄っていただけません…

が、MCの方が一言。

「GT−Rのエンジンルームが見られますよ!」

これをきっかけに流れが変わりますRight_ArrowRight_ArrowRight_Arrow



恐るべし!!GT−R!!

このあと、私たちはGT−Rのボンネットを「パンドラの箱」と命名しましたowl


GT−Rは夜間別の場所に保管してましたので、会場から移動するときもこの人だかり!




颯爽と走り出していきますと…




\ ワアアアアッ!!!! /



お客さまから大きな拍手を頂戴しました!
GT−Rの人気ぶりに圧倒されております。。。



おなじみリーフ
MCのマイクやスピーカーの音響設備など電源として4日間大活躍しておりました。
ちなみに消費電力は4日間で20%ほどでした。


そして、今回デビューしました…



実寸大のEVパワーステーションです!

なんと法人販売チームのお手製です!
こちらのEVパワーステーションを設置したことで、

「これがあれば、自宅で電気も貯められるの?リーフにも使えるの?」
「太陽光発電してるけど、こういうのあるんだ!」


などのお声をいただきました。
リーフに興味をもってくださるお客さまが多くいらっしゃいましたので、
車としてのお使いはもちろんのこと、
ご自宅の新しい電気の使いかたもご説明ができました。
これからもドンドン活躍してもらいます!



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

さて、展示車たちが頑張っておりますが、私たちも負けておりません!



今回は黒く凛々しいリーフにてプロパイロットパーキング同乗体験を行いました。


3ステップの操作だけで駐車が出来るリーフならではの機能です。
ステアリング、アクセル、ブレーキの操作はもちろんのこと、さらに
シフトやパーキングブレーキまでもすべてリーフがやってくれますeyewearcoffeecup


今回の体験は「車庫入れ」「縦列駐車」を体験していただきました。
さらに、お越しいただいたお客さまがご自身で操作いただき、
リーフの技術をご体感いただきましたcarmark02


【栃木日産【法人販売チーム特別仕様車(!?) リーフ☆】


ブログの掲載の許可をいただきましたお客さまです!
完全に手をはなしてこちらに手を振ってもらいましたwaving_handwaving_hand
お子さまも自動で動いているリーフを見て喜んでくださいました。

また、お子さまに助手席へ座ってもらいまして、
駐車のお手伝いをしてもらったりもしました。


体験していただきました多くのお客さまが

「これなら車庫入れは自分でしなくていいね!操作も簡単だね!」
「自動運転は本当に身近にあったんだね!びっくりしたよ!」

などなど、リーフの機能に感動していただきました。

リーフのプロパイロットパーキングについて詳しくは
お近くの栃木日産店舗 カーライフアドバイザーお問い合わせいただくか
以下のページをご覧ください!
 → プロパイロットパーキングを使って駐車する




*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

あっという間の4日間でしたが、ご来場いただいた多くのお客さまに喜んでいただけました。

会場の準備に係わった全ての方、あしかがフラワーパークのみなさま大変ありがとうございました。


あしかがフラワーパークさまについて詳しくは下記のホームページをご覧ください。
 → http://www.ashikaga.co.jp/





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

番外編です。

9月20日(日)は午前中は雨が降ってました。
雨のなかご来場いただきましたお客さま、ありがとうございました。(午後には雨は止みました)




ひさしぶりの「今日のお昼ごはん」cameramaple



今回のイベントのテーマにピッタリのムサラキとピンクのアイス
藤ソフト」&「バラソフト」です。
暑かったのでおいしくいただきましたsun



おみやげ屋さんで私たちのお仲間(!?)をみかけましたowlcamera



なんとなく似てますね(笑)
わたしたちのお仲間発見報告もお待ちしてますcoolclapperboard

 
facebook
はてブ