33

22/03/01 00:00

【法人グループ】殺生石ライトアップイベント☆ 【開催中】

2020年12月24日(木)〜27日(日) 17:00〜19:00
の4日間で行われています、
「那須湯本 殺生石ライトアップイベント」にホウジンジャーも参加しておりますowlcrystal


今回も「ホウジンジャーNEWS」で開催日のご様子をお伝えしますね8note



おはようございます。ニュースキャスターの
「法人 烈怒(レッド)」です。

本日は12月24日から27日本日まで開催されています、
「那須湯本 殺生石ライトアップイベント」
初日のご様子をお届けいたしますね。




現地の法人 桃子さ〜ん!!




こんばんは〜crescent_moon
「法人 桃子「ピンク」ですrainbowclovertwo_hearts

早速ですが、ライトアップ点灯まで、30分前となりまして、ご来場のお客さまも
増えてきましたferriswheelsparkles

それでは、本日開催されます「那須湯本 殺生石ライトアップイベント」をご紹介しますねheart


こちらのイベントは
今年、「初開催」のあたらしいイベントになります。

ライトアップ会場は那須の観光名所の
「殺生石園地」・「那須温泉神社」!!!!!!


殺生石といえば………そうですね!
「九尾の狐」の伝説firefirefirefirefirefirefirefirefire

絶世の美女に化け、権力者に近づいて悪事をはたらいていましたが
陰陽師に見破られ、石に変えられました。
しかし、石になっても周りに毒を放って、
多くの生き物に影響を与え続けるとのこと。。。red_paper_lanternshinto_shrinered_paper_lantern



それが、「殺生石」の由来です。かの「松尾芭蕉」も訪れてます!
気になった方はぜひ調べてみてくださいねeyespencil

さてさて、ライトアップの時間も近き
那須環境協会会長さまや町長さまのご挨拶が始まりましたclapperboardmicrophone



そして、ライトアップのカウントダウンが始まりましたconfetti_ball


5・4・3・2・1………点灯!!







無事にライトアップしました!!
綺麗ですねheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheart


今回もライトアップの仕事を頑張っているお方がこちらの…



今年最後までおつかれさまの「リーフ&パワームーバー」のコンビです!!

毎回、良い仕事をしていただいてますねclapping_handsheart


上に向かって行ってみますねmountainchess



山道にあるのはものの見事な竹細工のオブジェが点灯eyesheart






ただ、いたるところになんとも不気味な・・・







もしかして : 某河原の石積み



さらに行くと、、、



浮かび上がる千体の地蔵


いよいよ、「殺生石」に近づいてきますと…



竹細工の綺麗なアーチheart
幻想的な気分のまま、、、、



メインの「殺生石」とご対面できます!なかなかの迫力ですねfire
この幻想的でミステリアスな景観をぜひ!現地にてご堪能くださいheart


では、現場から以上で……!?
後ろから視線をかんじます……




きゃああああああああああ!!!!
那須町観光大使の「きゅーびー」ちゃん!!




殺生石がお住まいとのことでいらしても不思議ではありませんね、、?
現地に行けばお会いできるかも知れませんね。
「きゅーびー」ありがとうtwo_hearts


会場内でもリーフの看板がたくさんありますので、ご来場の際は
ぜひ!!見つけてくださいね!!


本日は最終日!かなり気温も下がりますので
ご観覧はあたたかい服装でいらしてくださいねcrystalsparkles

では、現地から「法人 桃子(ピンク)」がお送りいたしましたheart


ハイッ! ありがとうございました!
普段とはちがう殺生石は大変見ものですね!


「那須湯本ライトアップイベント」は
令和2年12月24日(木)〜27日(日)の4日間
17時〜19時で行なわれております。


那須湯本ライトアップイベントについての詳しくは下記ホームページをご覧ください。
 → https://www.nasukogen.org/
投稿年月日:2020/12/27
facebook
はてブ