1

22/03/01 00:00

番外編 栃木のおすすめ温泉(B級編)


こんにちは。本社・ブログ担当の野澤です。
昨日の『あかつきの湯』に続き、本日も栃木県のおすすめ温泉をご紹介します。

本日ご紹介するのは、鬼怒川の『仁王尊プラザ』というホテルです

鬼怒川温泉というと、皆さん“一昔前に社員旅行など団体で行く温泉地”
をイメージするのではないでしょうか?

具体的には“収容人数重視の巨大な施設で宴会メイン、お風呂は二の次”
というイメージ。

かくいう私も、この『仁王尊プラザ』の温泉に入るまでは、
正直いって鬼怒川温泉は敬遠しておりました。

この仁王尊プラザは、そんな鬼怒川のイメージを裏切り
まるでマンションのような外観に驚かされます。

そして、あやしい健康食品のお店や巨大でアニメチックな仁王像、
バーベキュー場や釣堀などの施設と、正体不明のB級ワールドが炸裂。

一緒に行った友人は、この訳の分からなさに大ウケでした。

しかし、お湯はかなりのA級!
特に屋形船露天風呂がおすすめです。


泉質の『アルカリ性単純性』から想像する“無色透明無味無臭”の泉質とは違って、
ほんのり硫黄臭が漂い、入ると体中細かい泡が付き、ヌルスベ感があります。
>>例によって詳しい泉質の説明はコチラコチラなどをご覧下さい

施設が怪しさ満点なので、
設備の新しさや充実度を重視する方にはあまりおすすめはできませんが、
“施設よりも泉質重視”の方にはとてもおすすめの温泉です。
何よりこの泉質、県内では他には思い当たりません。

日産車に例えると
オフロードを走る4WDトラックなのにエアロパーツを付けてしまった

ダットサントラック『スカイスター』に似ている気がします・・・


場所は、いわゆる鬼怒川温泉街の少し手前、
有名な東武ワールドスクエアの近くです。

気になる方、ぜひ一度行ってみてください。


>>栃木日産ブログ テーマ別記事一覧へ
投稿年月日:2010/12/30
facebook
はてブ