17

22/06/26 17:30

【法人グループ】リーフで走ってきました!第1弾


まだ、6月で梅雨も明けていないのに、トンデモない暑さが続いておりますね。
みなさまはお体大丈夫ですか?私は負けそうです…cryingcrying



さて、今回はリーフで「道の駅」を回ってきました!!
せっかく新型軽EVの「サクラ」が発売になりましたので、

「電気自動車がどれだけ乗れるか!?」
「充電器はどんなのがあるのかな?」

そんな疑問を栃木日産ホウジンジャーが調査いたしますconfetti_ball








 
strawberrydog_facestrawberrydog_facestrawberrydog_facestrawberrydog_facestrawberrydog_facestrawberrydog_facestrawberrydog_facestrawberrydog_facestrawberrydog_facestrawberrydog_facestrawberry



今回使用するリーフは62KWhになります!
では早速やってみますか!!



6月20日(月)AM8:30 天気は晴天
充電量は63%からのスタートですmansparkles

まず、道の駅「どまんなかたぬま」を目指します!
エアコンは25℃で一定にしますね。



電力消費計です!

モーター・エアコン・電装品に
それぞれどのくらいの電力を使っているのか一目でわかりますeyesstar
航続可能距離も算出されるので安心してお出かけできますね。

航続可能距離 横 ワンポイントアドバイスとして
エアコンを消すと航続可能距離が12kmのびる、ようですが、、
さすがに消せないですね、、暑くて、、、、、


 
⊂二二二( ^ω^)二二⊃ブーン





ハイッ!到着しました!では充電量を確認しますかね、、



充電残量は45%(18%消費)
距離は72キロほどの走行でした。
まだまだ行けるので、ここでは充電はしませんwomanferriswheel

でも充電器のチェックはしますよ〜!




道の駅「どまんなかたぬま」の充電器は1回500円(税込)みたいですね。
休館日を除く 9:30-18:00 利用可能
現金支払いのみ、とのことですのでご注意くださいねcherry





 
strawberrydog_facestrawberrydog_facestrawberrydog_facestrawberrydog_facestrawberrydog_facestrawberrydog_facestrawberrydog_facestrawberrydog_facestrawberrydog_facestrawberrydog_facestrawberry




では、次の道の駅を目指しますman_dancingseedlingrainbowsparkles
「みかも」〜「思川」〜「下野」と走行しました!

そして……



道の駅「ましこ」に到着しました!



充電残量も24%くらいになりましたね!(39%消費)
距離も138キロほど走行。
自宅には帰れますが、1回くらいは充電しますかsparkles


やり方は簡単です!!



これがうわさの「充電カード」です!
「ZESP3」のご加入ですぐにカードが使えますよ!
(詳しくは近くの日産で聞いてみてください)

カードを充電器に当てれば充電器が起動しますrobot_facehigh_voltage





充電ポートをあけて、大きいサイズの充電コネクターにさします。



スタートボタンを押して充電が始まりました。(とりあえず10分でいいかな?)






充電をストップボタンで終了しました。
イージーミス!!!!!

アイスを買ったのですが、外の暑さにやられて溶け始めてしまったため
充電時間が過ぎてしまい、20分に充電を変更woman_raising_hand
10分なんてあっという間でした〜dog_faceheart


20分の充電時間で50%復活
50KWの充電器なので、けっこうはいりましたね!




 
ブーン⊂二二(^ω^ )二二二⊃


無事に帰宅!
充電残量は50%から35%まで減少(合計54%消費)

1日の総走行距離も192キロでした!!
充電しなくても帰宅出来る距離でしたねman_dancingsparkles



今回はこんな感じです。道の駅巡りの旅になりましたapple
100%電気自動車 リーフのある生活、イメージできましたか?

ガソリン車にお乗りの方も、お出かけの際はぜひ充電器をチェックしてみてください!
意外なところに設置されていることもありますよ!

それでは次回も見てくださいね。ではまたfront_facing_baby_chickheart




栃木日産の試乗車・展示車検索はこちらから

栃木日産の店舗検索はこちらから



#法人グループ #電気自動車
 
facebook
はてブ