0

19/07/18 10:00

今年もはじまりました!

こんにちは(^^)
 
夏の全国高等学校野球選手権 群馬大会 も2回戦が終わり
ここは孫の・・・(ちなみに野球部ではない)
ここは誰々の・・・
ここは・・・
と、応援している母よ。
知っている人の学校を探せばほとんどが当てはまるのではないだろうか。。。
結果、すべての学校を応援しています(^^)
 
それにしても 「ザ・梅雨」 のお天気が続いてますね〜
気温も高くない日があったりして、肌寒いのか・・・蒸し暑いのか・・・
皆様体調管理には気をつけてくださいませ。
予想では来週あたりには関東甲信越地方、梅雨明けになるようです。
 
 
毎年恒例の 「童話と絵本のグランプリ」 の作品募集が始まりました!
    主催:一般財団法人 大阪国際児童文学振興財団
  募集期間:7月1日(月)〜10月31日(木)
 
このグランプリは1984年に大阪府立国際児童文学館の開館を記念して創設されました。
日産自動車が行っている社会貢献活動の中でも特に長い歴史があり、
今年で 36回目 となります。
毎年未発表の創作童話と創作絵本を公募し、幅広い層の方から多くの作品が応募され
受賞者の中からプロの作家さんたちを世に送り出しているそうです。
童話と絵本の大賞受賞作品は出版され、全国の図書館や幼稚園などに寄贈もされていますので
知らない間に受賞作品に触れている方も多いかもしれませんね。
 
 
 

「優れた作品や作家を応援し、
   想像力あふれる夢いっぱいの
童話 絵本 を子どもたちに届けたい!」

 
そういった願いから、今年も 日産自動車は「童話と絵本のグランプ リ」に協賛いたします。
 
募集内容などが記載されたチラシやポスターを店舗に設置しました
興味のある方はぜひご覧ください。
 
 
facebook
はてブ