2

23/03/16 13:00

電気自動車への充電⚡

こんにちは(^^)
暖かい日が続いて今週は桜が開花するところが多いようです🌸
少し遠出してサクラを見に行く方もいらっしゃるのではないでしょうか。

少し前に電気自動車デビューをしたワタクシですが出かけた先で充電が減ったらどうしよう(-"-)
と不安であまり出かけられませんでした(どこの社員だと怒られそうですが💧
実際に乗ってみて思うことは
最初はドキドキしてたけど慣れてくると意外と簡単!
急速充電の30分もそんなに気にならない!
でした。
電気自動車の充電には充電設備を自宅に設置しての【自宅で充電】
日産のお店や高速道路のSAPA、コンビニなど外出先での【外出先で充電】
2種類あります。
【外出先で充電】をする際は充電カードを持っていた方が簡単ですが持っていなくてもクレジットカード支払いで充電することができます。
外出先がわかっているときは充電スポットの確認と事前に(もしくは車の中で落ち着いて)パスワード取得をオススメします。
1度取得すると2日間くらいは同じパスワードで充電できる感じでした)
このクレジットカード払いを甘く見ていた私。パスワードの取得に時間がかかりました。
パスワード取得の流れは
充電器に記載されているお客様窓口に電話  音声案内に従いパスワード取得を選ぶ
  カード番号の入力  パスワードのメモ
設置されている充電器によって異なる場合がありますので参考程度にお願いします)
私の時はこんな感じでしたが充電器の横に立って電話をしたため、メモ?今?紙?携帯?と焦る💦💦
・・・日産自動車では〈eMP充電スポット〉で利用できる充電カード(月額基本料金有、即日発行可能)もございますので是非ご検討くださいm(__)m
【自宅で充電】には充電のみできるタイプ充電と給電ができるタイプ2種類あります。
こちらについてはまた次回?ご説明しますが興味のある方はお近くの群馬日産のお店にお問い合わせください(*^^*)



外出先での充電についてはこちらから
facebook
はてブ