21/12/26 09:00

今年もお世話になりました!!

こんにちは、中之条店・大塚です。٩(ˊᗜˋ*)و
早いもので今回のブログが年内最後の更新です。
今年もコロナとの戦いで幕開け、年末には新種のオミクロン・・
まだまだ、コロナとは縁が切れないようですねcrying_face
来年こそは、マスクが要らない生活が出来ますように!

先日のお話、中之条の嵩山(たけやま)を登山しましたraising_hands
中之条店に配属になり地域の事も知らなくてはと思いまして・・
実は、大塚は吾妻地区の高校を卒業なので多少の地理は分かります。
が、卒業してウン十年・・だいぶ様変わりをしてました。grinning_face_with_sweat

登山口は道の駅たけやま駐車場から行けます!
嵩山(たけやま)は標高789m天狗が住む山と言われているそう。

登り始めてすぐに城址と一番観世音
山内に坂東三十三番観世音の石仏が点在
当日ははやや強風でしたが山の中は気になりません!
表登山道は日が当たりぽかぽか8note
登りも然程きつくなく、整備されていて案内看板も
沢山あるので安心です。

ほどなく〔小天狗〕に到着、さすがに風が凄くて寒いsweat_droplets
祠の向こうの山々は雪crystal降っているようです。
一度下り、今度は大天狗に向かいます。向かう途中で・・

〔西国秩父観音群〕に遭遇
秩父34番・西国33番観音 80体の石仏が祀られいます。
前にも綴りましたが、色々な所に出かけると本当に勉強になりますenlightened
そして、歩み進むと岩場が出現!この登山の最大の難所!!(ʘωʘノ)ノ
鎖を使って慎重に登った先には頂上と絶景です。sparkles

360度のパノラマです!!
先客がいらっしゃたので東側の岩場で持参したチョコとコーヒーで日向ぼっこ8note2
群馬って素晴らしいですよねsparkles綺麗な景色が沢山あってraising_hands
アクティブな趣味をする前は、群馬って山と温泉しかなくって
つまらない田舎だぁcrying
と、思っていた数年前が嘘のよう・・grinning_face_with_sweat

下山途中にはこんな物を発見!
634!!なるほどΣ( °o°) そんに高い場所なのか!!
群馬がいかに標高が高いのが分かるわぁ〜grinning_face_with_sweat
所要時間一時間半位で駐車場に戻ってきました。
日課で嵩山を登っている人もいるそうです。

ご褒美ランチ8note2
敷地内にお蕎麦屋さんがあります。リーズナブルで美味しい!!
sport_utility_vehicleJAF会員だと「かき揚げ天ぷら」1個サービスJapanese_bargain_button
是非、ご賞味下さい。

JAF・・年中無休・24時間・全国ネットで品質の高いロードサービスを
  提供しております。JAF会員はほぼ作業料金は無料(ケースにより料金発生)
  詳しくはカーライフアドバイザーまで!

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ *・゚ *

今年一年ありがとう御座いました。(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
大塚にとっては環境が変わって大変な一年でしたが、
新しい出会いの数々、沢山の方々にご協力を賜り今日があります!
来年も宜しくお願い致します。folded_hands
それでは皆様、良いお年を!!

See you next time

by−by٩( )۶•*¨*•.¸¸♪

enlightened励みになるので いいね ボタンを押してね!

はてブ

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜17:00

• 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 4日 5日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 4日 5日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日