8

18/05/31 09:30

榛名山ヒルクライム2018


いきなりですが、とびきりの笑顔でピースしているこの男は誰でしょう?

ヘルメットにピタっとしたジャージ、指だけが出た手袋を身に付けていますね。

こんにちは。日産サティオ群馬のヒルクライマーアラカワです。
今年も行ってきました!榛名山ヒルクライム大会。
これは日本で2番目に大きい自転車の大会で、
今年も7000人近くの人が参加したそうです。


この大会については去年も記事を書いておりますので、
よろしければご覧ください。


大会の前日に受付があります。
場所は高崎駅東口。
現場はこんな感じで大きなテントがたくさん並んでおり、
知らない人が見たら一体何事かと思われるかもしれませんね。

この写真に写っているのは私ではなく、チームのメンバーです。
私は仕事だったため妻に受付してきてもらいました。

そして当日。
早朝2時半ごろ出発し、榛名山へ向かいました。
スタート地点に並ぶ前にゼッケンナンバーごとに整列します。
もうすっかり夜が明けて、快晴となりました!

ハルヒルに参加するのはこれで3回目。
今年の私は、ひと味違います。
この日のためにトレーニングを重ねてきただけでなく、
愛車を決戦仕様にカスタマイズし7.9kgの車体が7.0kgまで軽量化しました。


うちのチームは人数が多くかなり目立っていた為、
J:COMさんから取材を受けました。

そのうち放送されるかもしれませんが、
恥ずかしがりやの私は映らないようにしていたので出てきません(笑)

ちなみに5月27日の上毛新聞には、
私を含むうちのチームが写真掲載されました。

どこにアラカワが写っているのか探して見てください。

完走証を受け取り、友人と記念撮影。
今回のタイムは43分01秒。
去年のブログで私はこのように語っております。

今年は46分なので7分もタイムを縮めたんですね。
ここより先は修羅の道です。
あと4分以上縮めれば8位以内で表彰されます。
そこまで高望みはできませんがまた来年も参加したいと思います。

毎年少しづつタイムは縮まっていますが、
ライバル達も同様にパワーアップしてきているので入賞までの道は遠いです。

賞状に順位は記載がありませんが男子30代の部で18位でした。
あと10人抜けば入賞。
これは来年に向けて頑張るっきゃないでしょう!

応援してくださったお客様、高崎南店の皆さん、ありがとうございました。
次回は自転車から離れた記事を書こうと思います。

〜〜おまけ〜〜

レースが終わったら打ち上げ!
焼肉屋さんを総勢30名で貸し切り、飲んで食べて盛り上がりました。
それぞれの思いを胸に今日の頑張りを称え合います。
体を動かした後の肉とソフトドリンクは最高ですね!
(私は車に自転車を積んできたため、アルコールは厳禁なのです。)

余談ですが自転車でも飲酒禁止です。
これからビールの美味しい季節になりますが、
交通ルールは皆さんしっかり守りましょうね!!
facebook
はてブ
お気に入りに追加

株式会社日産サティオ群馬

高崎南店

住所:群馬県高崎市倉賀野町426

電話:027-347-1234

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜17:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 23日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 23日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ