4

24/02/29 13:51

日産プロパイロット

こんにちは。

浦和中尾店です!



なかなかブログの更新ができず、申し訳ございませんでした。man_bowing





花粉がすごい飛んでいるみたいです。皆様、いかがお過ごしでしょうか。



私は年々、花粉症の症状がなくなってきて、今年は気になる症状が一つもありません!rolling_on_the_floor_laughing



さて、本日はとある機能のご紹介をさせていただきます。



その名も・・・




プロパイロット



日産の先進技術の代名詞といっても過言ではない機能の一つです。



そもそも「プロパイロット」って?



追従走行・車速維持・車線維持



これらをアシストしてくれる機能の名称なんですが、、



すごく簡単に言うと・・・thinking_face



前の車を自動で追ってくれて、アクセルとブレーキの操作をやってくれて、車を車線からはみ出ないようにハンドル操作もしてくれる、そんな機能なんです。



主に高速道路での使用できる機能なんですが、このプロパイロットがあると本当に長距離ドライブが楽になります。



ぜひ、実際にご体感いただきたいのですがご試乗コースの一般道ではご体感するのが難しいので



今回は写真にて簡単に操作方法をご説明します。



その1
 プロパイロットの起動スイッチを押します。





その2 
SETスイッチを押してプロパイロット走行を開始します。






その3
+と−のスイッチ(先ほどのSETスイッチと−スイッチは同じです)を押して上限速度設定します。



実際のロパイロット起動中の画面

(停止中に安全を考慮して撮影しました。運転中のながら運転は危険ですので絶対にやめてください。)





写真ではこの快適さは伝わらないかと思います。



ぜひ、プロパイロットのついた新しいお車にお乗り換えしませんか!



日産の先進技術

​​​​​​​


参照(日産自動車HPより)


 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

埼玉日産自動車株式会社

浦和中尾店

住所:埼玉県さいたま市緑区中尾507−1

電話:048-875-1123

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 8日 9日 16日 23日 26日 27日 28日 29日 30日
  • サービス: 1日 2日 8日 9日 16日 23日 26日 27日 28日 29日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ