0

22/06/28 09:37

早くも梅雨明け!お車の点検はお早めに!

早くも梅雨明けと、昨日のニュースで放映されていましたが、
ここ数日の暑さは尋常ではないですね。

人間もこの暑さに参ってしまいますが、車も同様です。
エアコンをつけないとあっという間に車内の温度が急上昇して
しまいますが、エアコンが故障してしまっては、命にかかわりますので、
エンジンルームからの異音や、効きが悪いなどの症状がありましたら、
お早めに点検に出すことをお勧めします。

また、ほとんどの車はエンジンルームにバッテリーがありますが、
バッテリーにも厳しい季節です。エアコンなどの電装品を多く使うようになるため、
バッテリー上がりのトラブルも多く起きます。

この夏、お出かけになる方も多いと思いますが、楽しい思い出にするためにも
お車の状態は万全でお願いします。もちろん、皆様も熱中症にはご注意ください。

日産 #熱中症ゼロプロジェクトはこちら
facebook
はてブ