4

22/07/28 18:40

「ちがさきキャンピングカーフェス2022」でPower Moverを

販売促進部の喜井です。

電気自動車への関心が高い昨今。
パワフルで静かな走り、維持費の安さもメリットですが、災害時に駆動用バッテリーから電力を取り出せるという点も魅力的です。
駆動用バッテリーから電力を取り出すには「V2H」という固定式の装置のほかに、「Power Mover(パワームーバー)」という可搬性の高い装置があります。


ちょっと重いのが難点ですが、クルマで運べるというのは魅力です。
現代の生活は電気にかなり依存していますので、非常時に電気が使えるのはありがたいものです。
今回は今後の資料に使えるように撮影をしただけですが・・・。

そんな便利なパワームーバーの実機を見るチャンスがあります。
8月6日(土)・7日(日)に茅ヶ崎中央公園(第一カッターきいろ公園)で開催される「ちがさきキャンピングカーフェス2022」に神奈川日産は参加します。


キャラバンのマルチベッドのほかに、電気自動車3車種(アリア、リーフ、サクラ)を展示します。

その際に、パワームーバーを使って駆動用バッテリーから電気を取り出して家電製品を動かす実演をする予定です。
皆さまのご来場をお待ちしております。

詳しくは >>>こちら<<< から。

-------------------- かなにちスタッフブログ --------------------

昨日は通勤用のリュックを探しに「ららぽーと横浜」へ行きました。
多くの条件をクリアするリュックがなく苦労しました。
ネットで情報を得ることはできますが、数値ではわからない「持った感じ」はわかりません。
やはり実物を見て決めたいものです。
いくつかの条件は妥協してベターなモノを買うことができました。
「ららぽーと横浜」に入っている「台湾甜商店」でおいしい台湾カステラを発見しました。

甘さ控えめで密度の高い台湾カステラにうえにレモンの風味をきかせた「白いモノ」が乗っています。
甘さと酸味のバランスが絶妙です。
これに台湾のお茶がよく合います。
これは激しくオススメです。
チャンスがあれば是非食べていただきたいです。
店内も台湾をイメージしたインテリアでいい感じです。

(他のお客さんが写り込まないようにしているのでフレーミングが激甘です。)
facebook
はてブ