22

23/11/17 11:24

破竹の勢い(?)








こんにちは、平成大橋店です。







花壇のお花が満開になりました🌸
涼しくなってから、ぐんぐん育ちまして…
手のひらサイズからバスケットボール位にまで成長🏀







そして平成大橋店のInstagramのフォロワー数も昨年の約2倍に🙆
リール動画に関しても、直近視聴数が1,000回再生を超える謎の伸張を見せており…





今回その破竹の勢い(?)を見せる当店舗Instagram班スタッフへのインタビュー記事になっています。珍回答もありますが、どうぞ最後までご覧頂ければと思います。








ー本日は宜しくお願いします。Instagram、昨年と比較して結構伸びてますね。

そうですね。フォロワーさんの数を鑑みてもリールの再生数が伸びていて…
ちょっとビックリしました。そんなに観られてないと思っていたので。

…だから…いいね、もっと欲しいです。



(芽生え始めた承認欲求)






ー(笑)撮影や編集で意識している事などお聞かせ下さい。

もっとも意識しているのはコンプライアンスです。
その次がいいねもっと欲しいぃ…と思いながら編集しています。











ー執念(笑) どんな所から着想を得たりするんですか?

ダントツでアニメと漫画から影響を、あとは面白いなぁと思った動画の編集の仕方を分析して…。海洋生物も好きで、深海魚の習性とかからインスピレーションが湧く時も。


(某新世紀アニメより着想したという動画)











ー動画内で妙な動きが見受けられるのはそのせいですか。
 
いえ。あれはただ小綺麗に撮影して頂いても、、、
自分の見た目…誇れるものも無いしなぁ、、、
やっぱりここは体を張るしかないのかなと思って。


(チョウチンアンコウの真似をしたらしい)











ー(笑)普段の動画のテーマはどんな風に決めていますか?

この平成大橋に起こっている事を題材にします。

新車店舗・サービス工場が併設されてない為、新型〜!
とか真新しいネタが少ない分、題材は日常から掘り起こす感じです。






例えば、先月は”展示場がセレナで埋め尽くされている”様子から、

”セレナの品揃えをアピールしよう。”
”でもそれだけだと普通かもしれないから某特戦隊のポーズも添えよう”

という感じです。





(添えられた某特戦隊のポーズ)









ーそんな苦労があったとは。

あと動画編集ツールもある程度制約があるので…
その辺は割り切って効率的・短時間で仕上げるように頑張っています。

井浦さんがめちゃくちゃ撮影が上手で、いつも面白い抜き方もしてくれますね。

安心して動けるというか。大変感謝しております


(井浦カメラマン)









ー実際どんな反響がありましたか?

特に若年層のフォロワーさんが増えたのと、インスタを見た友人から
『今回のリールよかった』など感想をLINEで貰ったり、
『センスがあっても拡散させる力もないとダメ』との金言もあったりして(笑)
他にも皆さんから頂く沢山のご意見・ご感想が励みになっています。











ー嬉しいですね。では最後に今後について何か一言。

今はインフルエンスしてるとかバズる等とは縁遠い平成大橋ですが、
これからも一所懸命に投稿すると思いますので何卒宜しくお願い申し上げます。

 
(最近は失うものもなく無敵になったとの事)





これからも店舗総員で時代の変化にしがみつく!
平成大橋のInstagram今後も是非ご注目頂ければと思います。



 

インタビュアー:古川
撮影:井浦







 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

新潟日産自動車株式会社

U-car平成大橋店

住所:新潟県新潟市中央区美咲町2-3-28

電話:025-283-4391

営業時間:

販売:09:30〜18:30

  • 今月の休業日:
  • 中古車: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ