10

24/02/12 15:30

100%電気自動車SAKURAの伝道師に聞いてみました その2

こんにちは

新潟日産モーター は〜とぴあ新潟西のブログへようこそ!

軽自動車初 100%電気自動車 SAKURA
新潟日産モーターのSAKURA伝道師の
坂本カーライフアドバイザー(以下CA)に聞いてみた その2です


Q、SAKURAの実際のオーナー様から聞く良いところ、ここはちょっとな
  お話教えてください

A、皆さん口を揃えて言ってくださるのが
  『とにかく快適』
Q、具体的には?
A, とにかく静かな走り
  否定的な意見は聞いた事が無いですね
Q、充電がめんどくさいと言われませんか?
A、言われた事無いです!←力強く答えてくれました

Q、ほかに良いと言われたところはありますか?
A、充電器が温泉街などのレジャー施設に意外と多くあって
  新潟だと、瀬波や月岡などの温泉地のホテルにあって
  思っていたよりも遠出の旅行が楽しめる

  確かに、道の駅や高速のSAなどにも充電できるところありますよね

Q、ちょっと意地悪な質問ですが悪かった事など言われた事ありまあすか?
A、しばらく考えて、、、そういえば冬場は充電の回数が増えると言われました

  電気の特性でやっぱり気温の下がる冬は電費(←燃費じゃないんです)
  が悪くなるのですね e-POWERでもそうですよね
  

Q、SAKURAがすごく良いのはわかりましたが
  やっぱり電気自動車って高いですよね、電気自動車にするメリットってありますか?
A、まず、維持費が安くなります、ガソリンではないので
Q、でも電気代上がっていますよね?
A、電気代は上がっていますが、それでもガソリン代の半分くらいですよ〜
Q、そのほかには?
A、オイル交換やエレメントの交換が要らないのでその分も維持費が安くなります
Q、え?じゃあ点検とかしなくていいですか?オイル交換しないなら
  しなくていいですよね?
A、安心安全に乗って頂くために定期的な点検はしてください汗

そうですよね(^▽^;)
自動車は命を乗せて走るものですから
プロの目で定期的に点検するのは必要ですね

Q、気になっている補助金について教えてください
A、国からの補助金が2月まで延長になっていて
  SAKURAだと現在55万円です
  次回の補助金もほぼ同額で決まっているのですが、
  まだ決定ではありません、時期によって変わることもありますので
  都度、ご説明させていただきます

Q、でもちょっとすぐには手が届かないです( ;∀;)
A、残価設定という乗り方があります
  SAKURAと残価設定は相性がいいんですよ
  ちょっと難しいお話なので、詳しくはスタッフに聞いてください


SAKURAの魅力はほかにもあります
豊富なカラー
本当に多いんです

どの色が好きですか?

現在は〜とぴあ新潟西には
NISSAN90周年記念車の赤が展示車として

試乗車として茶色のSAKURAをご用意しております


SAKURAは実はエンブレムが光るんです
写真だとわかりづらいですが、とってもかっこいいんです

ぜひご来店いただき見てほしいです、
そして
お時間あれば、新感覚の乗り物をご体感くださいませ

皆様のご来店をこころよりお待ちいたしております

ショールームより鈴木がお届けいたしました

  

 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

新潟日産モーター株式会社

は〜とぴあ新潟西

住所:新潟県新潟市西区山田155

電話:025-266-8161

営業時間:

販売:09:30〜18:00
サービス:09:30〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • 中古車: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ