9

19/11/07 10:57

サブスクリプション

早いもんで「霜月」
 
11月に入りましたね。暑さより寒さが苦手なスガヤマです。
来月は「師走」気がつけば12月と、1ヶ月が早く感じます。





そんな中、最近よく聞く言葉「サブスクリプション」を知ってますか?

 
サブスクリプションとは、ビジネスモデルの1つで、
利用者はモノを買い取るのではなく、モノの利用権を借りて使用した期間に応じて、
料金を支払う方式。とのことです。

 
サブスクリプションはインターネットのサービスに多いです。
 
例えば、Netflix、アマゾンプライム、Apple Music、kindle unlimited、
オンラインサロン etc…
有名どころを上げてみました。私も何個か利用してますが、
もしピンと来てない人でしたら、一つでも利用されたら日々の生活が変わり、
豊かになるほどのサービスです。
これだけのサービスを月額や年単位の定額で利用することがサブスクリプション。

 
自分で所有は出来ませんが、保管するスペースも抑えられ、どこでも安易に利用出来、
紛失、破壊するリスクなどを抑えることが出来るなどメリットがあります。

 
長々と話ましたが、実は車業界もサブスクリプションの流れが来ております。
お得で賢い方は知っている。「残価設定型クレジット」
日産だけでなく、他社さんでも人気。「残クレ」などの呼び方で聞いたことはありませんか?
 

車は自分のモノにしたいという要望が多いと思いますが、
来年から5Gなどのサービスが始まり、都心の方は所有するリスク、
シェアすることによりムダの省きなど、大きく時代が変わっていくと思います。

 
新車は買えないから中古車で!と考えている、そこのアナタ!
残価設定型クレジットのコンセプトは「もっと気軽に新車に乗ろう」です。
 
一括で購入できなくても「サブスクリプション」を利用すれば修理費などの
維持費のムダを省いて、毎月支払いの安定な生活をおくれるよう、
アナタのカーライフのアドバイスをさせて頂きます。

 


ご不明な点や興味がありましたら、お気軽にスガヤマまでお声掛けください。
 
新潟日産モーター 上越店は土日も元気に営業しております。
皆様のご来店をお待ちしております。

 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

新潟日産モーター株式会社

は〜とぴあ上越

住所:新潟県上越市大字土橋962

電話:025-524-2323

営業時間:

販売:09:30〜18:00
サービス:09:30〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 3日 6日 7日 14日 20日 27日
  • サービス: 1日 2日 3日 6日 7日 14日 20日 27日
  • 中古車: 1日 2日 3日 6日 7日 14日 20日 27日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ