3

22/01/31 18:48

6ホイールライフのススメ



6ホイールライフご存知ですか?

6ホイールとは、自動車(4輪)+自転車(2輪)=6輪で6ホイール

6ホイールライフとは、「自動車に自転車を積んで、目的地まで積んで行き、

サイクリングや景色、名産品などを楽しむライフスタイル」ということです。

コロナ禍の中で、誰ともかかわらず、目的地まで行き、現地でも自転車で行動することで

密閉空間での滞在が少ないなど、最適なライフスタイルだと思います。



今回は、Co2排出ガスを出さない電気自動車リーフと自転車の6ホイールライフをご案内いたします。


今回使用するリーフは、スポーツグレード 「リーフNISMO」。

スタイリッシュなエアロパーツを纏い、パワフルな走りをします。

自転車を積んで、早朝6時に出発します。









気温は、3℃で寒い時間です。

しかし、リーフには、シートヒーターと直ぐ暖かくなるエアコンがあり、エンジンがないので、

暖気運転の必要もなく、すぐに快適な車内空間になるんです。







今回の目的地は、京奈和自転車道を自転車で走ります。

奈良健康ランドさんにリーフを駐車して、そこから自転車で走りだします。

奈良健康ランドさんは、サイクリストにやさしい駐車場の認定を受け、空気入れの貸出などあります。







大阪から奈良に向かうのですが、途中に急坂で有名な十三峠を

走り、リーフの力強い走りを体験いたしました。