9

19/08/19 10:27

ひんやり怪談 二

こんにちは、大和田です。
お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
ご先祖様へのお参りは、済みましたでしょうか。



台風一過の猛暑の中、
涼しさをお届けするひんやり怪談の第二段ですturtle
私の母が中学1年生の時の体験談が寄せられました。






釣りが趣味だった父は、2つ下の弟のSを連れて
神戸市のF浜によく出かけていました。
この日も普段とかわりなく車で出かけていった二人が早々に帰ってきました。
玄関の外へ出迎えに行くと、いつもなら笑顔で帰宅する父の顔がなぜか険しい。

なんかあったんかなあ。

釣り道具を片付けている父のそばへいくと、私の耳元で
「Sが怖がるから言わんかったんやけど、
釣りをしてたらずーっとこっちを見てる男の人がおってな、
すごい悲しそうな顔してるねん。
よく見たら上半身しかなくてな、釣りを早めに切り上げて車に乗ったら
その男の人が付いてきてて、今ここにおるんや・・・・」


父の言う男の人も何も見えない私は、聞いて真っ青になりながらも
弟がそばに来たので何もなかったように振舞っていると

今度は弟が私に

「お父さんが怖がると思って言うてないんやけどな、
釣りして帰ろうと思って車に乗ったら男の人が乗ってるねん。
今もその人ここにおるねん・・・」



母まで怖がらせてはいけないと、私たち3人は無言で家に入りました。
部屋の中にはすでに男の人がいて、恨めしそうに父を見ていたそうです。
父は男の人に語りかけました
『私たちは何もしてあげられません。どうか成仏してください』
すると、す〜っと消えていったそうです。



後日聞いた話では、数日前その浜で身投げがあり
中年男性の遺体がひきあげられる事件が起こっていました。
その方には小さい息子さんがいて、
生前よくF浜に釣りに来ていたそうです。
父と弟が釣りをする姿が羨ましかったのでしょうか。
あの出来事以来、F浜では姿を見なくなったそうです。


 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

兵庫日産自動車株式会社

東灘店

住所:兵庫県神戸市東灘区住吉南町2丁目10-21

電話:078-811-0671

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 7日 8日 14日 15日 22日 29日
  • サービス: 1日 7日 8日 14日 15日 22日 29日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ