1

16/08/14 10:15

全国から30台以上のリーフが集まりました。

皆さん、こんにちは♪
リーフ大好き営業マン、鈴蘭台北店の鶴田です。
先日、とても素敵なイベントに出席することが出来たのでご報告いたします(^0^)

それは・・・・・夏真っ盛りの神戸に、全国からリーフが30台以上も集まるイベント。


今、シレーっと聞き流したあなた!m9(゜▽゜)
大事なのでもう一度言いますよ。



全国からリーフが
30台以上も集まって来ました!



ガソリン車でさえ、遠出は大変なのに、電気自動車のリーフですよ。
バッテリーを持たす為、スピードは出せない。数時間置きに急速充電する為
強制的に30分の休憩。ひぃぃ・・・大変だ!∑(゜Д゜;))))


ところが・・・・、

そんな障壁はリーフオーナーにとってはどこ吹く風!?
あっけらかんとしたもんです!!



自己紹介の時間になりました。
東京から来られた方がこう言います。「10時間かかりました!」(笑)
久留米から来られた方は「私も10時間かかりました!」(笑)
群馬から来られた方は「私なんか12時間かかりました!」(大爆笑)
練馬から来られた方は「4年半で9万キロ走りました!」(オォー!)
横浜から来られた方は「私なんかたったの16万キロ」(拍手喝さい)



リーフオーナーの皆さん、当たり前のようにヒョウヒョウとしゃべるんです。
誰一人これを苦痛だと言いません。それどころか、こんなイベントがあると
全国どこでもリーフで駆けつける。こんな苦労をこんなに楽しそうに紹介する。
聞いてるみんなは遠出の大変さを共有してるので、大爆笑!


リーフの魅力、恐るべし!!


この不思議で楽しいイベントに、リーフオーナーになって7日目の両親を
連れて行ったんです。それにはある狙いがありました。


思いがけずリーフのオーナーになった私の両親。ガソリン車からの乗り換えなので
バッテリー残量が気になって仕方がない、今はちょうどそんな時期です。
リーフ乗りなら誰もが通る、『不安を感じる』時期。
バッテリー残量が60%になるとドキドキしてすぐに急速充電。バッテリー残量が
90%以上無いと安心できないと言っていたウチの両親にリーフ乗りの先輩は
こう言うんです。

☆5年前は急速充電器が全然ないので、リーフイベントの帰りは
 高速の急速充電器で6台の充電待ち!イコール3時間待ちが確定。

☆充電器まで200mの所で電欠!コールセンターからレッカーを
 手配してもらってたった200mだけレッカー移動。

☆目的地に着いてもリーフに充電する為充電器まで1時間も遠回り。
☆電池残量10%なんて余裕。10%しか無いじゃなく、
 10%残ってる!

☆電池残量3%って表示も、1%よりマシ。←(^^;)をいをい・・・
☆亀マークが出たら諦めて安全な路肩にリーフを止めて
 コールセンターを呼び出す!


こんな話をリーフ初心者の両親に聞かせるもんだから、「こんな車乗れるか!」って
言い出すんじゃないかとこっちが焦って両親の顔色を伺うと・・・

なぜかニコニコしながら聞いてるんです。

それもそのはず、リーフ乗りの先輩は、過去自分が経験した貴重な体験を
満面の笑みで語りかけるんです。
それはそれは楽しそうに。しかも入れ替わり立ち代り自分の経験を。
そして電気自動車に不安を感じてる両親に決定的なアドバイスが・・・・

「リーフに乗るとドラマの主人公になれる。」
「ドラマが溢れてるクルマがリーフ。」


キタ━(゚∀゚)━!

そりゃそうですよ。10時間、12時間掛けて東京や群馬から、まさに今来た
人たちから満面の笑みでリーフの魅力を直接聞いたんですから。
両親の不安も一瞬で吹き飛んだみたいです。

☆30kWhリーフなんて別次元のクルマですよ、羨ましい!
☆充電器を探してウロウロすることなんて無くなりました!!


こんな事を言われると、ガソリン車からの乗換えでビクビクしてることが
馬鹿らしく思えてくるようで・・・。
父親は今度、滋賀までプチ遠出をするようなので、リーフの洗礼を受けてくると
楽しそうに話してくれました。いい刺激を受けたようです。( *´艸`)


注意)バッテリー残量が減ってきたら、無理せず早めに充電してください。
    上記の武勇伝は各オーナー個人の持ちネタです。

さて、ここからは参加されたリーフの一部を紹介させていただきます。
但し、ナンバープレートや顔は修正しております。
多少改造したリーフも登場しますが、日産としては推奨しておりません。
オーナー様の自己責任に於いて改造されております。


今回のイベントの幹事さまのリーフ。


他車のリヤウイングを移植し、装着したリーフ。


チェッカーフラッグ柄のステッカーがレーシーな黒リーフ。


赤いリーフ大集合!手前の赤リーフは実費でバッテリー交換済!!


そのほか、全国からリーフがずらり!!


総勢30台以上のリーフが集まりました。


リーフオーナーの『リーフ大好き』度合いが凄い!凄すぎます。
私が自称「リーフ大好き営業マン」と言っているのが恥ずかしくなるぐらい
皆さんリーフに詳しく、リーフに対する愛情が深いんです。

大変有意義なイベントに参加できました。私も勉強させられることが
沢山ありました。こんな楽しいクルマを、まだ知らない皆さまへ一台でも多く、
一日でも早くお届けしたいなと思いました。

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・

電気自動車に多少でも興味のある皆さん、ぜひ日産のお店へリーフを
見に来てください。不安な方は1週間無料モニターの制度をぜひご活用ください。

残価設定型クレジットでリーフをご購入いただくと・・・・金利はなんと!
0.1%特別低金利。好評につき9月末まで延長いたしました。

この機会をお見逃し無く!!

※8月15日〜19日まで夏季休業とさせていただきます。
 

アクセスカウンター
facebook
はてブ
お気に入りに追加

兵庫日産自動車株式会社

鈴蘭台北店

住所:兵庫県神戸市北区鳴子2丁目1番1号

電話:078-593-3225

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 4日 10日 11日 17日 18日 25日
  • サービス: 4日 10日 11日 17日 18日 25日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ