11

21/03/05 13:50

リーフ owners voice

こんにちはsmiley
今日はリーフ使用者の声ということで、店長の川添にリーフについてお話をお伺いしました。
店長はZE0型リーフから現行型のリーフにお乗換えされましたman_tipping_hand

・実際、今のリーフに乗ってみていかがですか?
「航続距離に関する不安はほぼありません。淡路島からですと、島外に行くときは、高速道路を通らないと行けませんが、充電の減りも少なくなっていますし、伸びも良いですよ。
ショッピング施設には、充電器が設置されているところが多く、混んでいるときでもEV専用の駐車場に案内された事もあり、ちょっとしたVIP待遇ですねcheeky
高速域での加速もパワフルで、80km/hのスピードでもまだエコの領域での走行が可能です。カタログ値で400kmの航続距離となっていますので、淡路島島内での走行で不安になることは、まずないと思います。」

・充電はご自宅でされていますか?
「お店で急速充電することも多いですが、基本的には自宅で充電しています。夜間電力を使いますので、電気料金も安いみたいです。電気代も思ったよりも上がっていなく、以前のガソリン代と比べると格別に安くなりました。ご自宅に充電器を設置する際にかかる費用は、日産が負担させていただいております。」

・ZE0型リーフと今のリーフを比べて、いかがでしょうか?
「お気に入りポイントをランキング形式で発表します。
 第3位  デザイン(キレのある斬新なデザイン)
 第2位  パワフルさ(高速道路でも自信をもった加速)
 第1位は 静粛性です!
走行中のエンジン音もないですし、吸音材の使用などにより驚くほど車内が静かなのです。」



「リーフは購入の際に国の補助金を受けることができます。
自宅(事務所)の電力を100%再生可能エネルギーで調達すると80万円の補助金が受けられます。
さらに、V2Hというリーフの電力を建物に送ることができる機械の同時購入でさらに本体価格の半分の補助金を受けることができます。Power Moverというリーフの電気を使って、スマートフォンを充電したり、ポットのお湯をわかしたりできる機械の同時購入でも補助金を受けることができます。国からの補助金が増えておりますので、災害時に備えて、ご検討はいかがでしょうか。
通常のリーフ購入だけでも42万円の補助金を受けることができますので、この機会にご相談をお待ちしております。

他にも残価設定型クレジットのご利用で、超低金利0.9%実施中です。3年や5年後の残価を差し引いた分の金額をお支払いいただきますので、全額をクレジット組むよりもお安くご購入できます。最終回支払時には、また新しいEVも発売されていると思いますので、いろいろ選択肢が広がって楽しみですね。」

ありがとうございましたlaugh
facebook
はてブ
お気に入りに追加

兵庫日産自動車株式会社

淡路店

住所:兵庫県洲本市桑間260番地1

電話:0799-22-2332

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 6日 7日 13日 14日 21日 28日
  • サービス: 6日 7日 13日 14日 21日 28日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ