5

24/09/07 12:00

【兵庫日産80周年SDGsプロジェクト】さかなのおにいさんかわちゃんと行く「ワクワク夜の水族館ツアー」 YouTube公開!




みなさまこんにちはapple



先日8月22日(木)
神戸市兵庫区にあるみなとやま水族館で



KissFM KOBEサウンドクルー
さかなのおにいさんかわちゃんと行く



ワクワク夜の水族館ツアー

を開催しましたsalmon









たくさんの方にご応募いただき
ありがとうございました




その抽選の中から約30名の方にご参加いただき


【日産わくわくエコスクール】
エコカー模型キットで学ぶ 環境に配慮した未来のクルマ







電気自動車 日産アリアからの「電気の送り方」を 子どもたちに見ていただきました!






また【さかなのおにいさんかわちゃんクイズ・トークショー】 では
海やおさかなについて楽しく学べるクイズとトークショー
が行われ



すごい盛り上がりでした









最後は閉館後のみなとやま水族館で

【みなとやま水族館水族館ワクワク夜の水族館ツアー】
夜の「みなとやま水族館、館内見学」を通して海とおさかなをもっと好きになろう!



さかなのおにいさんかわちゃんが一緒に回って
子どもたちのためだけに解説してくれました

贅沢な時間です





子どもたちも興味深々





みなとやま水族館では色んな仕掛けもあって
親子で楽しめます






集合写真の掛け声は

「にっさんのにーーー」






またこのようなイベントがございましたら
皆さまのご参加よろしくお願いします

 
facebook
はてブ