11

23/01/29 11:24

冬のe-POWER体感!

こんにちわ!日産プリンス小樽支店です。
最近気温の低い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。
小樽では路面もツルツルな所が多く見られます。
運転される際はお気をつけくださいね。

私は先日小樽に数多くある急な雪の坂道で人気車種ノートe-POWERを体感してきました!
急な坂道では滑らないで登れるか、滑らないで降りれるかなど
不安に思う時もあると思います。


そんな皆様の不安を解消するために私が体験してきました!
今回は急な上り下り両方を体験出来るコースで試乗してきました。



上りはこちら!
画像では伝わりにくいかもしれませんが、実際に見るとかなり勾配が急なんです。
坂道の途中から発進です。
勢いをつけないで上り始めても今登っているのが坂道ではないんじゃないかというくらいスイスイ登っていきます!

e-POWER4WDは後輪にもモーターがついているため、後ろからの押し出しがすごいんです!

上りは楽々クリアできたということで次は下り坂に行きます。



まるで広告に使われているような下り坂ですね。
下りで不安なのは減速する際にタイヤと路面がスリップしてしまうことです。
しかし!
e-POWERにはモーター走行ならではの回生ブレーキがあるんです。
ブレーキは踏まずにアクセルを緩めるだけで減速します。
普通のブレーキとは違いモーターを制御しながら減速することで、安定して減速することが出来るので冬道でも安心です。

e-POWERは電気の走りを体感したい方やスムーズな走りを求めている方、
冬道に不安を感じる方など幅広い方にオススメのお車となっております。

当店では今回レビューさせていただいたノート以外にもたくさんのe-POWER車種を取り揃えております!

試乗のみでも大歓迎ですので是非冬のe-POWERを体感しにお越しください!
お待ちしております!



 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス札幌販売株式会社

小樽支店

住所:北海道小樽市オタモイ1丁目2番6号

電話:0134-26-2501

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 14日 15日 21日 28日
  • サービス: 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 14日 15日 21日 28日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ