6
2024/04/06 19:31
GT-R T-spec
こんにちはニスモPステージの高橋です(^^)/
今日は新車GT-R Premium edition T-specをお客様に納めさせていただきました(^^)/
オーナー様掲載のご快諾をいただきましたこと、感謝申し上げます。
24modelの開発符号は「TM」、「T」はトラクション・トレンド「M」はマスター、メーカーとの事です。
スカイラインGT-Rの流れから来る現在のGT-Rの中でも、T-specは「羊の皮をかぶった狼」を具現化しているように私は感じています。
ブレーキの「NCCB」(Nissan Carbon Ceramic Brake)は20modelより採用で目を引きますが、足元はその車のイメージを変える重要なファクターですね。
昨年千葉にて試乗(GT-R NISMO)しましたが、ダウンフォースとストッピングパワーは凄いの一言でした。札幌は雪とアイスバーン、千葉は夏タイヤですからその差も大きかったかもしれません^^;
エンジンの匠を始め、サブフレームに組み付けたパーツの調整や以前に紹介したファイナルドライブに用いるハイポイドギヤの歯当たりの調整も熟練工が行う、正にマンパワーとその継承が日産の技術ではないかと思います。
お客様にご案内する我々スタッフもこの思いの詰まった日産車をご紹介していきたいと思います。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしていますm(__)m
今日は新車GT-R Premium edition T-specをお客様に納めさせていただきました(^^)/
オーナー様掲載のご快諾をいただきましたこと、感謝申し上げます。
24modelの開発符号は「TM」、「T」はトラクション・トレンド「M」はマスター、メーカーとの事です。
スカイラインGT-Rの流れから来る現在のGT-Rの中でも、T-specは「羊の皮をかぶった狼」を具現化しているように私は感じています。
ブレーキの「NCCB」(Nissan Carbon Ceramic Brake)は20modelより採用で目を引きますが、足元はその車のイメージを変える重要なファクターですね。
昨年千葉にて試乗(GT-R NISMO)しましたが、ダウンフォースとストッピングパワーは凄いの一言でした。札幌は雪とアイスバーン、千葉は夏タイヤですからその差も大きかったかもしれません^^;
エンジンの匠を始め、サブフレームに組み付けたパーツの調整や以前に紹介したファイナルドライブに用いるハイポイドギヤの歯当たりの調整も熟練工が行う、正にマンパワーとその継承が日産の技術ではないかと思います。
お客様にご案内する我々スタッフもこの思いの詰まった日産車をご紹介していきたいと思います。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしていますm(__)m
- 関連記事
- GT-R
-
2024/11/01 16:30 ニスモPステージ
越冬
こんにちはニスモPステージの高橋です(^^)/今日より11月、いよいよ冬支度が本番の季節となりました^^;最近の問い合わせで「乗らない期間のエンジン始動」について多...
NISMO GT-R フェアレディZ スカイライン 季節のメンテナンス続きを読む - 日産の技術
- 店舗記事新着
-
2024/11/08 18:51 ニスモPステージ
電動4WD e-POWER
こんにちはニスモPステージの高橋です(^^)/今季初の降雪が有りました、NISSAN 電動4WDの体感がしやすい路面です。従来の「エンジンパワー」を路面に伝える方式...
電気自動車(e-POWER) ノート メダリスト アリア オーラ キックス続きを読む
- 人気の記事
-
28
2023/06/28 16:25 ニスモPステージ
匠
NISMO 店ですR35のエンジンは部品の組付けをすべて人の手で行う事で有名ですが、エンジンやモーターをつくる横浜工場には3,000人以上が働いていてその中でGT-...
スポーツ&スペシャリティ GT-R スカイライン 日産の技術 オーナー続きを読む - 18
- 18