7

23/02/08 16:23

イツサク?超雑談

こんにちは、プリンス山形です

今日は雑談なのですが、皆さんに成長記録をみていただきたいなとblush
11月末にネモフィラという植物を植えました〜〜〜という投稿をしまして、
あれから一度もネモフィラちゃんの姿をお見せしておりませんでしたcloud

そんな投稿あったなあと覚えてる方も覚えてない方もご覧くだされfront_facing_baby_chick
種まきからまもなく3ヶ月
デデーンッ

無事成長しましたclapping_handsclapping_hands
芽からまた伸び、第二形態らしき姿に成長!!

しかーし、ここからなかなか成長してくれてる感じがしませんthinking_face
花は咲くのやらと気になり調べてみると花が咲くのは4月〜5月だそう
辛抱強く待つしかないようでした。室内メインなのでどうなることやらです。

何はともあれここまで成長したのがうれしいですclapping_hands
実は鉢の入替をしたときにほぼ枯らしてしまったのです(;^ω^)
オワタと思いましたがそこから何とか起死回生し今に至ります(笑)

〜勝手に回想シーン〜
植え替え前

植え替えして数日後

◯のところから徐々に枯れました

なんで枯れちゃったのか不明でしたが
もう枯らさないflexed_bicepsと心に誓ったワタシでしたwaving_hand
花を咲かせて皆さんにもお披露目できるといいな

雑談すぎてすみませんfolded_hands最後までお付き合いありがどさまですheart
facebook
はてブ