6

23/10/21 13:32

みなさん・・・大丈夫ですかぁ

突然ですが、写真をご覧ください。
ごく普通のタイヤの様ですが・・・お気づきになられたでしょうかぁ・・・

   溝の底にくっきりとはしるひび割れが!!!


溝の深さは残り5mm以上は一応あります。新品のタイヤと比べても半分かそれ以上の深さは残っています。残ってはいますが・・・このひび割れです!?

ゴム製品であるタイヤは直射日光や経年劣化により走行していなくともダメージは蓄積していきます。溝がまだまだあると油断していると・・・こんな状態になっていたりします。

このままの状態で使い続ければパンクやバーストに繋がってしまいます。
もし、それが走行中に起こったら・・・一大事です。

そうなってしまう前に早期発見からの早期対処が必要になります。
一番は日ごろの目視の点検。更には、6カ月安心点検・12カ月法定点検でのプロの整備士のチェックが安心につながります。




最後にもう一つ。
只今鹿島店ではタイヤキャンペーンを開催しております。
夏タイヤをはじめ冬用スタッドレスタイヤもキャンペーン特別価格にてご案内しております。

鹿島店近辺の鹿行地域は雪の降らない地域で有名ですが、橋や日当たりの悪い箇所では凍結の恐れは十分にあります。
「スタッドレスタイヤはいらない」と言われ続けてはいますが・・・
お使いのおクルマのタイヤの状態、本当に大丈夫でしょうか?
溝がない、ひび割れがひどい状態では夏タイヤ、冬タイヤ関係なく危ないんです。

タイヤ代高いと放置しているとその何十倍の修理代に繋がることもあります。
この機会に一度点検・タイヤ交換お見積りいかがでしょうか・

お待ちしております。
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス茨城販売株式会社

鹿島店

住所:茨城県鹿嶋市大船津3623

電話:0299-82-3011

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 3日 4日 9日 15日 16日 23日 30日
  • サービス: 1日 2日 3日 4日 9日 15日 16日 23日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ