0

16/12/02 11:00

江良係長が行く!シリーズ ぶらりリーフ旅 in 伊豆〜小田原 後編

江良係長シリーズをご覧いただき、ありがとうございます!前編中編と続いたこのブログもようやく後編となりました。
中編では修善寺観光をご紹介させていただきました。今回はその後の旅をお送りさせていただきます。

修善寺をあとにした江良係長は、その後「道の駅箱根峠」に到着。こちらの道の駅は富士山を仰ぎ、芦ノ湖や箱根の山々を望む絶好の場所にあるので、展望台もあるそうです。
また、こちらにはEV急速充電器が設置されているので、日産リーフでの旅も安心ですね!江良係長は充電こそしませんでしたが、写真を撮ってきてくれました。

                            
なぜここで充電しなかったかといいますと、この先下り坂があるので回生ブレーキで十分充電できてしまう計算だったからです。道の駅箱根峠に到着時、充電は46%表示でしたが・・・

この次に訪れたのは15キロ先の箱根湯元の早雲寺。な・な・なんとっ!充電が52%と増えているではありませんか!やはり充電無しで正解でした!
さて、ご朱印を集めている江良係長でしたが、お寺の方がどなたもいらっしゃらずご朱印はお預けに・・・。

   

その後、箱根の湯で休憩したあと目指したのは小田原城!この旅最後の観光スポットとなります。小田原城は15世紀末、北条氏が関東での勢力拡大の拠点として整備されたお城です。城内は季節折々の花が楽しめ、季節を問わず観光客が多く訪れるお城です。

   

小田原城をあとにした江良係長は、日産プリンス神奈川小田原店にて充電をさせていただきました。 その後、小田原厚木道路から首都高速へ。無事、川口戸塚店へ帰ってくることができました。

総走行距離は349キロ、充電にかかった料金は0円でした。


江良係長の日産リーフ旅ブログ、いかがでしたでしょうか?
今度は誰が日産リーフで旅をすることでしょう。その際はまたブログにアップしたいと思いますので、ぜひご覧下さいね!







facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス埼玉販売株式会社

川口戸塚店

住所:埼玉県川口市戸塚3丁目19-19

電話:048-296-5023

営業時間:

販売:09:30〜19:00
サービス:09:30〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 4日 5日 11日 12日 13日 14日 15日 16日 18日 25日
  • サービス: 4日 5日 11日 12日 13日 14日 15日 16日 18日 25日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ