11

18/03/17 11:00

セレナe-POWERに試乗してみました!

私の愛車はセレナ。ディーラーに勤めているから、いつも新車に乗ってるんでしょ!?とよく言われますが
もう10年近く乗っているC25と呼ばれるセレナが愛車です。
そんな私が先日店長と一緒にセレナe-POWERに試乗してみました!


と、その前に電気自動車大好き石井係長が「TEST DRIVE」のステッカーを貼ってくれました。



さぁ、これでようやく試乗へ出発です!


まず運転席に乗って最初に感じたことは、自分が乗っているセレナと全然違う!ということ。
何が違うかといろいろ違うのですが・・・、私のセレナには無い電動パーキングブレーキが付いていました。(オプションのセーフティパックBに付いています)
私の乗っているセレナでは考えられないぐらいの進化!!電動化されていることを実感。

 

走り出してまず感じたことは、今までの運転感覚と全く異なるということ。
自分のセレナに慣れているせいか、それが当たり前の感覚になっているから
今までの感覚とは違う感覚になることは普通だと思いますが、
セレナe-POWERは走り出しがとってもスムーズで、とても静かだなと感じました。

自分の乗っているセレナは半年後とに点検をしていますし、申し分ないのですが
セレナe-POWERは驚くほど静かな車内。
これなら家族やお友達とのお出かけの時、1列目の人と3列目の人との会話がしづらいというストレスも解消するかもしれないなと感じました。


また、こんなボタンを発見。




人が指を口元にあて「シーッ」と言っているようなマーク。
これは、「マナーモード」という運転支援機能で、このスイッチを押すと、エンジンの始動を極力抑えて走行することができます。バッテリー発電だけで走行するので、早朝や深夜に静かに走行したい時に使用するモードです。
お仕事で早朝に出掛け深夜に帰宅するお父さん、このモードをぜひ使ってみて下さい!
家族はもちろん、ご近所にも配慮できます。


このように、便利な最先端機能満載のセレナe-POWERにぜひご試乗して下さい!
乗っていただければ、その良さにより気付いて実感していただけると思います。


川口戸塚店 電話 048-296-5023
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス埼玉販売株式会社

川口戸塚店

住所:埼玉県川口市戸塚3丁目19-19

電話:048-296-5023

営業時間:

販売:09:30〜19:00
サービス:09:30〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 7日 8日 14日 15日 21日 28日
  • サービス: 1日 7日 8日 14日 15日 21日 28日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ