18/10/19 11:00

金沢へ社員旅行へ行ってきました! 〜続き〜

先日の社員旅行ブログの続きです。

妙立寺の後は、さらに分かれて別行動。
私は店長、江良係長、飯田さんと御朱印をいただきに「尾山神社」へお参りに。
尾山神社は国の重要文化財に指定されている「神門」が見どころ。

ステンドグラスが美しく、和漢洋のそれぞれの様式が用いられ、訪れる人を惹きつけます。
いろいろな角度から写真を撮影しましたが、夕日をバックにすると何て神秘的なことでしょう。
お参りもして、御朱印をいただいてきました。
さて、その後はとーっても広い金沢城公園を散策して、一日目は終了しました。

2日目も便利な北鉄バスにて移動。京都のようにバスがたくさん走っており、各見どころへ行くにも大変便利な金沢市内。1日フリー乗車券があるので、さまざまなスポットへ行くことができます。
2日目は兼六園から始まり、金澤神社へお参りと御朱印をいただきに行きました。

その後、近江町市場でランチ。のどぐろなどの新鮮なお寿司をいただきました!
最後に立ち寄ったのはひがし茶屋街。
外国人観光客も多く、大変にぎわっていましたよ!

あっという間の2日間でしたが、スタッフ間の親睦がより深まったと思います。
そうそう、先日のおもてなしの甘えび煎餅はこの旅行のお土産でした!
また、スタッフでお出かけする際はお土産をおもてなしとしてご用意したいと思います♪

川口戸塚店 電話 048-296-5023

販売:09:30〜19:00
サービス:09:30〜18:00

• 今月の休業日:
  • 販売: 1日 8日 9日 15日 16日 23日 29日
  • サービス: 1日 8日 9日 15日 16日 23日 29日