0

16/12/19 10:00

◆・.。*†*。.・◆ 2020年までの目標〜N島編〜 ◆・.。*†*。.・◆

こんにちは♪このお話は秋頃のお話になりますが、すっかり忘れていて季節は変わり冬になってしまいましたが、最後までお付き合いください(*^_^*)

N島は何度か申し上げておりますが、ポケモンGO!を程よく(!?)プレイするポケモントレーナです(笑)
この日は上野不忍池がまだポケモン禁止になる前で、お散歩がてら出向いていた時のお話になります。
不忍池を一周するには必ず寛永寺の敷地を通ることになります。まずは弁天堂で今日一日お邪魔させていただきますm(__)mとご挨拶をし、弁天堂から少し離れたところでポケモンをゲットしていたところ…

「Excuse me.Do you speak English?」…可愛らしい学生さんらしきアジア系の女の子。
実はN島、結構な割合でこのセリフ言われます。どこからどうみても日本人にしか見えないし、英語話せそうな感じもない顔なんですけどね〜話しかけやすい顔なのかな?(笑)
まぁ〜海外旅行を趣味とするN島、多少の英語ならと思い聞いてあげることに。

話を聞いてみると、おみくじを買ったけど何を書いてあるのか分からない。悪い内容なら結んで帰るということは知っているとのこと。中身は中吉。おみくじの内容を簡単に説明してあげて、中吉だから記念に持って帰ってもらうことに。
するともうひとつ聞きたいことがある。お守りを買ったけどどんな意味があるのか分からないので見てほしいと。
見せてもらうとカエルのお守りで「無事に帰る」のお守りでした。これって日本語だと「カエルと帰るを掛けている」ってすぐ分かりますけど、これをどう伝えたらよいのか…何とか伝えようとはしたものの恐らく半分くらいしか伝わらなかったと…本当に残念。
そんなやりとりを20分位して、彼女は嬉しそうに去って行きましたが、N島の頭の中はもはやポケモンのことより「カエル=帰る」をどう説明するかが課題に残り、結局一日中考えていました(-_-;)

2020年、東京でオリンピックが開催される時までにN島、もっと英語勉強して世界中からやってくる人たちに対応出来るスキルを身に付けたい!とそう思った出来事でした。
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス埼玉販売株式会社

上尾平塚店

住所:埼玉県上尾市平塚858-4

電話:048-770-6323

営業時間:

販売:09:30〜19:00
サービス:09:30〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 7日 8日 14日 15日 21日 28日
  • サービス: 1日 7日 8日 14日 15日 21日 28日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ